PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2008.05.29 Thursday

目の保養な日

今日は主人のお知り合い、South Swellさんでランチ!

旬の素材を使った料理はいつも美味!です。
そこから、新町にあるhachetのアトリエへやっと行ける。
光がサンサンと差し込む気持ちのよいアトリエで羨ましい。
仕事がはかどりそう。散々喋り、仕事の邪魔をしてアトリエを後に(笑)

帰りに、細野ビルヂングで開催中のMEDICAL BRUNCHの展示会へ寄る。
もう秋冬物のコレクション、目がギラギラになる。
細野ビルヂングと言えば、66展がもうすぐということで、
ビルのオーナーの細野さんが、過去の個展の様子やらをビデオを
見ながら、色々お話し聞かせてくれました。
ここでも散々話こんでしまい、いつの間にか友人の展示会も終わり
搬出済み、慌てて帰る。
今日は、よく喋り、よく笑い、沢山の目の保養と、
エネルギー補給をさせてもらった1日でありました。
忙しくても、こうゆう日は必要必要。

2008.05.27 Tuesday

鳥取から

鳥取のカフェDelMarの真紀さんが来てくれました。
来阪の度にキャンドル作りに来てくださっています。
ご自分のカフェでキャンドルナイトを開催されたいそう、
目の前は海やし、キャンドルの灯りが合いそうですねーー。
是非実現させてください。
真紀さんのご主人は、以前私が勤めていたアパレル会社の同僚だった人。
もうかれこれ15年も会っていないが、会社員時代の私をよく知っている
ご主人は、私がキャンドルを作っていることが、「信じられへーーん」
と言っているらしい(笑)そして私も、彼がサラリーマン生活を辞め、
鳥取の海辺でカフェをしていることが「信じられへーーん」と思っている(笑)
ほんとうに先のことは分かりません。
真紀さんは、今ロングボードをしている、
「お店の前の波でSURFして、その後のビールが最高ですよーー」と
ほんとに気持ち良さそうーー
もうかれこれ10年海に入っていない私ですが、
最近無償に海へ入りたくなる時があります。
ロングボートなら丁度、我が家の天井に吊り下げられていますし、
もしかすると、ロングボードデビューするかもしれませんイヒヒ

2008.05.26 Monday

今日もがんばりました

2日間の養成講座も無事終わりました。
お疲れさまでした


2008.05.24 Saturday

暑くなってきました

今日は、アトリエで製作をしていたのですが、
コンロ1台つけてるだけなのに暑いーーー。
ついこの前まで快適だったのですが...
このままでは、明日の教室はとんでもなく暑くなりそうな予感。
早速クーラーの大掃除をしました。
さあ、明日から3日間はびっちりお教室。
みなさんよろしくお願いします!

生徒さん製作 基本MOLD CANDLE

2008.05.21 Wednesday

通院生活


10歳になった、ナル殿。
10歳ぐらいから、ガタッとくるよーーとは聞いていたが...
昨年秋に股関節の疾患が判明し、療養中。
走りまわることもできず、楽しみといえば朝晩の散歩ぐらい。
それに加え、先月は、停留睾丸の摘出手術兼、去勢手術。
その後、脱毛庄に湿疹にイボまで出て、病院へ通う日々。
さすがに、ブラッシングの時の、バサーッと抜ける毛に、
日々大きくなるイボに悲しくなったけれども、今日の診察で、
「下からちゃんと毛が生えてきているので、もう大丈夫ですよ」
との先生の言葉にひと安心。脱毛は老化による甲状腺機能の低下
やホルモンバランスによる一時的なものらしく、イボは老化によるもので、
良性の腫瘍で何も問題ないとのこと。
それにしても老化の2文字がやけに残る。
10歳を境にほんまにガタッときた。
皆さん、最近はたまにしかお会いできませんが、また遊んでくださいね。

1 / 212