PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2008.08.26 Tuesday

大阪のお好み焼

今日は、なんと北海道、札幌から泊まりでレッスンにお越し下さった方が---
ほんとに、恐縮です。よくもまあはるばるお越しくださいました。
ここ数日、大阪人には快適な涼しさですが、北海道の人にはかなり
暑かったみたい。
2日間びっちりレッスンスケジュール、つかの間だけでも大阪気分を
味わってもらえたらと、みんなで千日前の「おかる」へお好み焼きを食べに。
お店のおばちゃんが、マヨネーズで描いてくれました。
上からスヌーピー、通天閣、くいだおれダロウ、オカミの許可をとってないから、タロウではなくダロウらしい^^これには絶賛、味にも絶賛、
後ろの席で俳優の田村亮さんがお好み焼きを食べているのを発見し、
さらに絶賛!!よかった、よかった^^


2008.08.23 Saturday

クリスマスキャンドル

朝晩過ごしやすくなってきましたね、
暑いのが苦手なナルもずいぶん歩くようになってきました。
さて、少し気が早いのですが、クリスマスの準備です^^
宝塚ガーデンフィールズさんでの1日講座のお知らせです。
アトリエでは同じみになりました、クリスマスツリーのキャンドルを作ります。
日程は、11/14(金)13:00~  
クリスマスまで、お部屋に飾ってお楽しみくださいね。
お申し込み、お問合せは 宝塚ガーデンフィールズ まで

2008.08.15 Friday

残暑お見舞い申し上げます

お盆3日間の教室も無事終わりました。
この暑い中、遠方各地から来てくださいました。
レッスン中はいつもお教えするので、いっぱいいっぱいで、
後で、「あの人はどこどこから来てくれてるんだ」と皆さん往復の
道のり考えたら、1日の疲れも吹っ飛びます、本当に
ありがとうございます、おつかれさまでしたーー。
今回は、普段あまり時間が取れないお母さんも数名いらっしゃり、
お休みの旦那さんに子供達預けて、じっくりキャンドル作り楽しんでおられました。
写真は工作教室に来てくれた子供達からのプレゼント、大きな松ぼっくり!
ハンドディツプの蜜蝋にもぴったり、ありがとう。

2008.08.07 Thursday

夏休み「子供の工作」教室

今日は、子供達とキャンドル作り
みんな夏休み、真っ黒に日焼けして、パワー全開でした。
本題のランタンキャンドル、大人達がヤイヤイ言ってなんとか無事完成(^。^; ホッ!
後は机に落ちたワックスコネコネ、水につけたり、絵の具で書いたり
ある物なんでも使って、グヮヮーーーーーと(^^;
子供達の取引も始まり、いったいいつ終わるのやらとお母さん達ぐったり
最後は、ジュースと夜の花火の話を持ち出し終了。
もう心は花火まっしぐらでした。
帰る間際に、いったい何が入っているか分からんワックスの固まりを
渡されて
「これでいいロウソク作ってください!」とK君
「はい精進します!」と私
「お金モウケもしてくださいね」とY君...(T_T)
いやー、楽しかったです。またクリスマス前にでも会えるといいかな?
保護者の皆さま、ほんとうにお疲れさまでございました。


2008.08.03 Sunday

夏休み限定 「子供の工作」教室

日程もお知らせできないままになっていた、子供の工作教室の
開催日が決まりました。
ご参加お待ちしております^^
8/7(木) 8/18(月) 11:00~ 14:00~
費用 子供さんお1人 1,800円(材料費込み)
製作作品 おさかなランタン
※ 対象 小・中学生
写真は金魚ですが、色取り取りの色んな形のおさかな模様も作れます。