PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2008.10.31 Friday

手作りキャンドル体験

11/2日3日、両日、ABCハウジング住宅展示場内にて、
手作りキャンドル体験が受けられます。
両日、先着60名様限定です。
お近くの方は、是非、お越しくださいね。
画像のモザイクキャンドルを作ります。
日時 11/2(日)11:00~17:00
場所 ABCハウジングトリヴェール和泉住宅公園
 http://www.abc-housing.co.jp/kinki/park/izumi.html
日時 11/3(月) 11:00~17:00
場所 ABCハウジング美原住宅公園
http://www.abc-housing.co.jp/kinki/park/campaign/mihara_campaign.html

2008.10.29 Wednesday

キャンドルの季節

シーズン突入でしょうか、ほぼ毎日レッスンが続いております。
なかなか体力勝負ですが、遠方から来てくださったり、作品作りに
励んでいる生徒さんの姿は、とても励みになっております。
11月も、レッスンが続きます、体調管理だけは気をつけないといけません、
昨日は不覚にも風邪の前兆が現れ、1日休養し、自力パワーで治しました。
急に冷え込んできましたので、皆さんも気をつけてくださいね。
クリスマスの1DAYレッスンですが、詳細が遅くなってすいません、
明日にはお知らせいたします。

ヒヤシンスの球根をいただきました。毎日成長が楽しみです。

2008.10.25 Saturday

イベントに向けて

先日、養成講座を終了された西尾さんです。
11月のサーフィンイベントと、作品展に向けて製作に大忙しです。
只今ビッグなキャンドルを多数製作中です、
この日も長さ50cmのキャンドルが完成しました。
作品展のテーマはもちろん、海!!これがまた素敵なんですよ
皆様、こうご期待♪

2008.10.25 Saturday

ターシャ・テューダ-


先月、大丸心斎橋で行われていたターシャ・テューダー展に
行かれた生徒さんから、ポストカードと、ハーブクッキーを
いただきました。ありがとう~~
ターシャが描くコーギー達は、コーギー好きにはたまらなく
何度見ても、ニンマリしてしまいます。
生前のターシャは、「コーギーなしの生活は考えられない」と言っていました。
私も我が家のコーギーなしの生活は考えられません(T_T)

タヌキではありません、コーギーです。

2008.10.19 Sunday

クリスマスに向けて

日中は少し残暑が残りますが、製作には快適な時期です。
11月にクリスマスに向けて1dayレッスンを企画中です。
そして12月は、冬休みの子供教室も予定しています。
今から子供達に会うのが、とっても楽しみです♪
詳細は、近日中にサイトにてお知らせいたします。

1 / 212