PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2009.01.31 Saturday

作品展2日目

心配していたお天気も回復し、お客様の途切れることがありませんでした。
会いたい人達にたくさんお会いすることもできました。
懐かしいお顔、教室に来れなくなっていた生徒さん達や、
普段お目にかかれない、生徒さん達のご家族やご友人、
ほんとうに沢山の方達に会場までわざわざ来ていただいて・・
ありがたいです・・・。
そしてあれだけ時間をかけて制作にしたにもかかわらず、
自らどんどん作品に火を灯す生徒さん達にも感激。
キャンドルは灯してこそその作品が輝くのを皆で痛感しているのです。
最終日の明日展示作品に火を灯します。みなさま是非ご来場ください。

2009.01.30 Friday

作品展1日目

作品展初日は雨にもかかわらず、
朝からたくさんの方にご来場いただきました、ありがとうございます。
たくさんの嬉しいお言葉と、笑顔をいただけて、みんなで喜んでいます。
会場は、キャンドルのあかりと生徒さん達の思いのこもったキャンドル
達で溢れています。2/1(日)までの開催です。ご来場お待ちしています。

2009.01.29 Thursday

いよいよ

いよいよ明日搬入日となりました。
作品、什器、ディスプレイ用品とかなりの量を持ち込むことになりました
ホントにすごいです。まだまだ梱包しています。
実際の会場でどんな風になるのか?少し不安ではありましたが、
昨日、とある方が「ロウソクの灯りが全部カバーしてくれますよ」とポツリ
その言葉でスーーーッと楽になりました。素敵な方です。
生徒さん達の作品タイトルのプレートもさっき出来上がりました。
これもワックスです、なかなかオモシロイタイトルがいっぱいですよ
ご期待くださいね。

ほんとに目まぐるしい半年でしたが、生徒さん達の作品が無事完成したことで
安心しました。
走っている時は必死なんですが、止まって振り返ると、やっぱりひとりでは
無力で、いつも沢山の方に支えられているなと思います。
そして忙しい私を気遣って、陰から応援してくれている人達にも感謝です。
作品展を目の前に、友人知人から届いた素敵な品々達、
新しいショップカード、名刺ケース、名刺のサシェ、皮のお花のネックレス
これって、娘を発表会に出す、親心のようではありませんかヾ(T_T)
みんなありがとうございます(涙)がんばりますーー。

2009.01.25 Sunday

なんとか完成

今日は講師養成講座の日なのですが、
作品展の作品が完成していない生徒さん約2名いまして、
急遽、本日の受講者の方にお願いをして、横で制作させていただきました。
バタバタしてご迷惑をおかけしましたが、
おかげさまで、無事お二人とも作品も完成させることができました。
皆さんご協力ありがとうございました。
お二人、放心状態で梱包しております、おつかれさまでした^^。

写真は、現在の日曜日クラスの講師講座生徒さんの作品です。
トルソーも原型から制作し、アクセサリーも全て手作りです。
以前から「Rosa cioccolate」さんとゆうお名前で創作活動を
していらしゃいます。
現在サイトはお休みしているのですが、
再開されたら、またこちらでご紹介させていただきますね。

2009.01.20 Tuesday

あとわずか

作品展まであとわずかとなりました。
フライヤーを置いていただいているお店様、
ご自分のブログなどで宣伝してくださっている生徒の皆さま、
本当にありがとうございます。
最終日の日曜日16時~作品に火を灯しますが、なにやら
この時間帯に来場者が集中しそうです。
ギャラリーは沢山の人が入れるスペースはありませんので、
他の日 30日(金)31日(土)
お越しくださったほうが、ゆっくり作品を見ていただけると思います。
作品展中会場の中では、常時キャンドルを灯し、皆さまのご来場を
お待ちしております。
ところで、肝心な作品達、昨日までのレッスンで完成された
生徒さんが数名いらっしゃいました。
ハァ~~とため息やら、「ようがんばったワタシ」とか、
「もう無理です」とかそんなひとり言が響いたアトリエでした^^
本当におつかれさまでした~
後は、お披露目するのみですね。
ジョギング新型インフルエンザが猛威を奮っているそうで、
市民病院も患者さんであふれていると聞きました。恐いです。
これだけ制作にがんばったんですから、作品展まで
体調管理だけはお互い気をつけましょう。

生徒さん作品

1 / 212