PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2009.02.26 Thursday

作品展ページができました

お待たせしましたーーー
やっとやっと先ほど生徒さんお一人ずつの作品ページができました。
是非是非、ご覧くださいね。
春一番も吹いて、なんだか春はもうそこまできている感じですが、
毎年この時期、たらふく冬の味覚を満喫したしわ寄せが色々
染みてくる時期でもあります(T_T)  が....
止まりません、おいしいものはおいしいんです
昨日も住之江の酒菜屋さんでいただいた鳥の慈姑煮、美味ーーーー
生徒さんが教えてくれて、お世話になっています。
ここの魚、鯖の棒寿司ホンマに最高なんです。

酒菜屋 http://www.sakanaya-u3.com/

2009.02.19 Thursday

黒ネコちゃん

先日のレッスンの日、「すいませーーん」と女の人が不安そうな
顔をしてアトリエに入ってこられました。
「ネコが居なくなったので、もし見かけたら連絡ください」

生後2ヶ月の子ネコが、熱が40度もあって
病院へ連れていく途中に居なくなってしまったらしい。
ここ数日の冷え込み、見つかってるといいのですが・・・
そんな時生徒さんが持ってきてくれた作品、偶然にも黒ネコのキャンドルです。
黒ネコちゃん、無事でありますように。

C.Horiuchi

2009.02.12 Thursday

バレンタインレッスン

昨日の1dayレッスン、たくさんのご参加ありがとうございました。
終了後のお喋り、毎回ホントに楽しませていただいています^^
今回はバレンタインとゆうことで、ハートやカヌレのキャンドル
を作りました。
男性へのプレゼントには少し可愛いすぎるかな??なんて
思っていましたが、いえいえ皆さんシンプルで格好良く
きめてくださいました。
画像はイタリア人?のMONIKAさんの作品
メッセージは、モチロン「Ti Amo」でございます。
彼の反応は??早く知りたいですね^^
次回の1DAYレッスンは、4月の予定です。
詳細が決まり次第、サイトにてお知らせいたします。

2009.02.09 Monday

新しい年明け

作品展も無事終わり、アトリエの片ずけと大掃除をしたら気分も
心機一転、新しい年を迎えたかのようです。
昨日から教室も始まり、新しい参加者の方達とのお話が
とても新鮮で楽しくレッスンさせていただいています。
皆さんキャンドル作りをしようと思われたきっかけはほんとに様々なのですが、
このアトリエに来られたのも何かのご縁です、これからも
お1人お1人との出会いを大切にあかりの輪を広げていきたいと思います。
後日談ですが、作品展終了後のミリバールさんでのクロージングパーティ
生徒さんみんなで私を泣かそうと、サプライズプレゼントや花束贈呈式
の選曲までも悩んで考えていたらしいのですが、当の私はプレゼントもらっても
泣かん、みんなからの寄せ書き読んでも泣かん、花束もらっても泣かんわで、
「それにしても先生泣かんかったな」と悔しげに話してたそうな^^
すいません、いつからか身も心もかなり図太くなってしまっているようです^^
これに懲りず、来年もよろしくお願いしまっす^^
生徒さんYさんの作品 

2009.02.02 Monday

作品展最終日

作品展最終日の今日、おかげさまで沢山の方にご来場いただいて
盛況のうちに終わることができました。
たくさんのお心遣い・・感謝です。ありがとうございます。
ギャラリーでは、過去最高の来場者だったようで、
降りてくる方が皆さんとてもいい笑顔をされていましたね
とスタッフの方がおっしゃってくださいました。
会場は、キャンドルの灯りと、生徒さんや来場者の方の笑顔でとても
あたたかい気が満ち溢れた空間となったこと、とても嬉しく思います。
ご協力していただいたみなみなさまに感謝です。ありがとうございました。
そして素敵な作品を灯してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんの作品はお1人ずつ後日ご紹介させていただきたいと思います。