PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2009.05.25 Monday

新型インフルエンザの対応につきまして

新型インフルエンザ騒動も下火になりつつありますが
それにしてもすごい騒ぎでしたね。
アトリエでも、他府県からの受講生の方が数名キャンセル
になりました。
やはり、これだけ騒ぎの中、関西へ行くとゆうのは
どうも気が引けるのではないでしょうか?
家族や周囲の方にも気を使われたことと思います。
私自身は、通常のインフルエンザにも一度もかかったことが
ありませんので、いまいちピンと来ていないのが正直なところです。
中心関西に居ながらもマスクひとつつけず出掛け、
週末はコンサートに行き人込みで絶叫、
行列並んで鶴橋でホルモンを食べるとゆう
どっぷり大阪人生活をしております...たらーっ
他府県の方が聞いたら、自殺行為のようなものなんでしょうか?
とゆうわけで、ごくごく普通に普段と変わらない
生活しているので、報道などには少し温度差を感じています。
しかしながら、あなどっているわけでは無いんですよ、
ただただ、日頃からの予防が一番大事なんではないでしょうか。
まずは、免疫を上げる食生活を心掛け、
自宅には、プラズマクラスターイオン空気清浄機を置いています。
今回のこともありましたので、
アトリエにも高濃度のプラズマクラスターイオン発生機を設置することに
しました。
サイトには家庭用の記述しかありませんが
アトリエには業務用を設置する予定です。
高濃度のプラズマクラスターが空中のウィルスを分解し、除去してくれます。
アトリエでは安心して過ごしていただきたいですからね。ニコニコ

2009.05.15 Friday

スローガーデンマーケット

第1回 スローガーデンマーケット明日開催です。
宝塚ガーデンフィールズ内 フリーゾーン
第一回 スローガーデンマーケット
開催期間: 2009年5月16日(土)
時 間: 10:30 – 16:30 (雨天は中止 6月6日(土)に延期)
場 所: 兵庫県・宝塚ガーデンフィールズ
最寄り駅: 阪急、JR「宝塚」または阪急「宝塚南口」より徒歩
コ メ ン ト: お天気が怪しい場合は、16日朝7時の時点で開催するか延期かが決定いたします。
【出店内容】
プリザーブトフラワー、多肉植物、リース、雑貨、小物、陶器、リポンアート、ヘアアクセサリー、犬のグッズ、ペーパークラフト、手作り石鹸、香りのペンダント、アンティーク、子供服、キャンドル、革製品、流木クラフト、布小物など

2009.05.10 Sunday

koppangen

ガーデンマーケットで販売する生徒さん達の
作品が出来上がってきています。
写真はKさんの作品「koppangen」シリーズ
作品展でも人気でしたね。
今回の色目も夏らしくていい感じです。
直接ご覧になりたい方は、ガーデンマーケットへ
是非お越しくださいね。
他にも素敵なキャンドルがいっぱい並びますラッキー

2009.05.08 Friday

キャンドルナイトライブ

来月生徒さんのライブがあります。
当日はキャンドルの灯りの中
野菜ソムリエを目指す彼女セレクトの特製野菜プレートと
極上白ワインが待っています。
チケットは残数わずかみたいですよ
私もお邪魔しますので、ご希望の方は是非是非ご一緒に!!
詳しくはhttp://giftcolors.seesaa.net/
写真はライブに灯すキャンドル、彼女作チョキ


素敵なライブになりそうです、楽しみ!

2009.05.07 Thursday

憧れのニューヨーク

生徒さんのSさんが 10日間のニューヨーク旅行から無事帰国し
ひさしぶりに来てくれました。
いいな~~ニューヨーク 羨ましい限りですポロリ
心配していた豚インフルエンザは無事検疫パスし
相変わらず元気でパワフルなSさん、いただいたお土産、笑えます。
中でも、これ、蟻なんです、アリですよ蟻のキャンドルスタンド
キャンドル灯して、顔面アップで撮ってみましたたらーっ

10日間の滞在で沢山のいい出会いと刺激があったと話すSさん。
お仕事もプライベートもますますの活躍を期待しております。
作ったキャンドル、「幸せの青い鳥」のように大きく羽ばたいて
くださいよ。

1 / 212