PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2010.02.27 Saturday

続々と

今月は秋から始まった講師講座の受講生の卒業月です。
今回も愛知、石川と遠方から通ってくださいましたが
皆さん多才で明るく素敵な方ばかりでした。
毎回車で知多半島から通ってくれた人や
(家からアトリエまで左折4回、右折1回で来れるらしい)これは笑った^^
フィリピンで植林をされていたり
または、自分でミツロウ作っていたり
イベントで日本中を走りまわっているDJの方だったり
などなど、仕事も趣味も多才な方達ばかりで
毎回話題豊富な講座になり楽しませていただきました。
何よりも、その行動力とパワーにいっつも
エネルギーチャージしてもらっていた私であります
ありがとうございました^^
「教えること」って結構大変なんですが^^
続けていけるのは、それ以上に皆さんから
学び得るものが多いんですよね。
「人と人は会ってこそ」がモットー
ここだけは何十年と変わりませんので
これからも沢山の方とお会いし
通い合えたらと思っております。
画像は本日が最終日のWさん
卒業の記念にと大きなバラのキャンドルを作られました。
直径13センチはある大輪です。
記念にご自宅のテーブルに飾られるそうです
お見事~拍手
皆さん今後も様々な分野でご活躍されることと思います。
本当にお疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしております!

2010.02.24 Wednesday

花粉症

自分は大丈夫だと思っていたのに
どうも花粉症のようです冷や汗
喉のイガイガと空咳、頭痛が治らず
ついにくしゃみと鼻水までも ひえーん、辛い悲しい
今日来てくださった皆さん、ぐしゅぐしゅですいませんでした。
喉のイガイガがひどいので、母が持たせてくれた蜂蜜、
なにやらすごくいい蜂蜜らしい、ニュージーランド産の
純粋「マヌカ」蜂蜜と書いてある。
子供のころ、咳きが止まらずゼェゼエ言ってる時
母が蜂蜜をお湯で溶いて飲ませてくれたら
楽になってよく眠れたんですよね、
何十年ぶりかに飲んでみましたが、これやっぱり効きます、
身体も温まるし、蜂蜜ってすごいですね

2010.02.23 Tuesday

はじまりました

アトリエの中は作品展でいただいたお花達で満開^^
いい香りに包まれて、このまま余韻にひたっていたいのですが、
今日からレッスンも始まり気を引き締めております。
明日も新しいレッスン生が数名来られます、
花粉で少々ガラガラに声になっておりますが
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします^^
本日留守番電話にメッセージを残してくださったエダ様
 お電話番号がわかりませんので、ご連絡ができずにおります。
 こちらを見られましたら、再度ご連絡をいただけますでしょうか、
 よろしくお願いいたします。

2010.02.21 Sunday

おつかれさまでした

今日は、作品展の荷物であふれかえっていたアトリエの片ずけをした後
住之江の酒菜屋さんで、作品展の打ち上げをしました。
お魚に、初竹の子、旬のお料理を満喫しました。
写真は春の山菜の天ぷら! こごみ、ふきのとう、タラの芽、
春の山菜は冬に貯めた身体の毒素を排出してくれる作用があるんですよね、
ほろ苦さがとっても美味でした^^
美味しいお料理と美味しいお酒に今日は終始「幸せ~」モード^^
みなさんお疲れさまでしたーー^^

2010.02.20 Saturday

無事終了、ありがとうございました。

おかげさまで作品展が無事終了いたしました。
今年もたくさんの皆様にご来場いただき感謝いたします。
そして温かいお心遣い、ありがとうございました。
会場の青山ビルさんの重厚感もあり
作品に火を灯すと、一つ一つの作品がゆらいで一体となり、
会場が幻想的な空間にと変化します。
その光景にうっとりされ何時間も滞在される方も多く
終日たくさんの人で賑わいました。
販売作品も大盛況でした。
制作者にはとても励みになります、
お買い上げどうもありがとうございました。
開催にあたりご協力いただきました全ての皆様に
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
SALON DE LEONA
葉山 朋美

1 / 212