PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2010.06.24 Thursday

ドライフラワー

お花屋さんに頼んでいたスプレー薔薇が届きました。
干してドライフラワーにしています。
キレイにできるでしょうか?
このピンク、あまり好きではないんですけど
ドライにすると色に深みが出てほんとにいい色になってくれるんです♪
晴れ
ひさしぶりに快晴だったので、はりきって朝Runしてきましたジョギング
しかし暑かったーーー^^

2010.06.23 Wednesday

冷えとり

本日、名古屋から体験レッスンにお越しくださった生徒さん、
蒸し暑い大阪でした、お疲れさまでした。
初めてのキャンドル作りを楽しんでくださり、
来月からベーシッククラスを受けられます。
素敵なキャンドルいっぱい作ってくださいね。
今年の夏は何やらいっそう忙しくなりそうで
これからの夏本番に備え、冷えとりをして体調管理しています。
朝一番に白湯を飲み、玄米の黒焼き摂って、
お風呂で半身浴30分、珈琲はホットで
身体温めて、健康一番
そして今日も野菜どっさり
八百屋の友人から差し入れ
これって「野菜摂りなさい!」のサインと思って
セッセと料理に励んでいます。

2010.06.18 Friday

みずみずしい

生徒さんのNさんから、お家で収穫された野菜を
いっぱいいただきました。
いんげんに、きゅうり なんて大きくてみずみずしいこと
農家をされているNさん
自然に囲まれたところで暮らしているので
田植えのこと、周囲の自然のこと
毎回、楽しく聞かせていただいています。
四季を感じられる場所がホントに羨ましいです。
最近、私の姉夫婦も田舎へ引っ越ししたのですが
まあこれが、田舎とゆうよりほとんど山の中^^
毎日雪かきで腰が痛いやら、40センチの氷柱の話
カモシカが出るやら、狸を見たやら、
それはそれで大変であろう田舎暮らしですが
やっぱり羨ましいんですよね。
さて、いんげんは、お肉に巻いて
きゅうりは、野菜たっぷりのサンドイッチにしていただきまっす♪

2010.06.16 Wednesday

7月のレッスン

7月のレッスンスケジュールです。
ご参加お待ちしております。
7月2日(金)
7月3日(土)
7月4日(日)
7月5日(月)
7月6日(火)
7月7日(水)
7月10(土)×
7月11(日)×
7月16日(金)
7月17日(土)
7月18日(日)
7月19日(月)×
7月20日(火)
7月21日(水)
7月24日(土)×
7月25日(日)×
あっとゆう間に梅雨入りですが、いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメのこの時期こそ、キャンドル大活躍ですよ♪
我が家はキャンドルをたっくさん使っています。
洗面やキッチンで、灯してみてください、ミントの精油を
入れるのもいいですね
空気が燃焼して浄化されます、カラッとスッキリしますね。
ブログを1ヶ月近くも更新していなかったので
「疲れているだろと思って」っと
今日来てくださった生徒さんがお庭の紫陽花と
グミを持ってきてくださいました。
キレイですねーーー
アトリエにこもりきりなので、お花を飾ると気分転換になります
ありがとうございます~♪
紫陽花の苗はお婆様が植えたもので、30年ものだそうですよ
素晴らしいーーー
暑くなってきました、制作ほんとにバテますが
気合入れてがんばりましょう♪