PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2010.07.28 Wednesday

あまりの暑さに

あまりの暑さに車を走らせ神戸の川へ行ってきました
家から約30分
トンボ・アメンボ・めだかに、かぶと虫もいて
マイナスイオンいっぱい、涼しい~~
自然はよいなぁ~~~~ニコニコ
注!熊出没

2010.07.24 Saturday

ハーブでキャンドル

暑中お見舞い申し上げます。
本日も暑い中、長時間の講座になりました
みなさんおつかれ様でした。
今日のキャンドルはハーブキャンドル。
生徒さんのEさんが持参してくださったお庭のハーブ、
ローズマリーやミントを使ってキャンドルを作りました。
色は、キレイなナチュラルハーブ色に
香りもしっかりついて、
只今、アトリエ中にローズマリーのいい香りが漂っています^^
Eさんありがとうございました。

立派なローズマリーをどっさり

ワックスでゆっくり煮出します。

こんなに綺麗なナチュラルカラーになりました

2010.07.23 Friday

ラクダさん

造形もの続きですが…
ロバさんに続きましてラクダさんの紹介です。
生徒さんのKさんの作品
なぜラクダかって尋ねてみたら??
「私ラクダに似てるから、ラクダ好きなんです」とKさん嬉しい
見本も見ずにサッサッと作られました。
特長つかんでます、さすがですね~~^^
そんなKさんから私のバースデーにいただいた写真です。
躍動感に溢れてて
暑さでぐったりしていたところに、やる気のパワーをいただきました^^
みなさんもどうぞ元気をいただいてくださいね。

2010.07.15 Thursday

ロバ君

Sさんが作られたロバ君をご紹介。
ワックスを削って、ここまで仕上げました!
それでは皆さん画像3連続です
どうぞ癒されてください

^^

尻尾もリアルに!

鞍がステキです^^
アトリエではこんな作品も作ってます♪

2010.07.14 Wednesday

8月のレッスンスケジュール

8月のレッスンスケジュールをアップしました。
※8/1(日)は13:00スタートになります、
お間違えのないようにお願いいたします。

8/1 日   13:00~ ・ 16:00~
8/2 月
8/3 火
8/4 水
8/6 金
8/7 土 ×
8/8 日
8/16 月
8/17 火
8/18 水
8/21 土 ×
8/22 日 ×
8/24 火 ×
8/25 水 ×
8/27 金
8/28 土
8/29 日 ×

1 / 212