PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2011.02.23 Wednesday

1日集中レッスンのお知らせ

キャンドル 基礎コース (BASIC1)の1日集中レッスンのお知らせです。
通常6回の、基礎コースを1日で集中的に学びます。
こちらでご用意した初級作品を作りながら、素材の特徴、道具や器材の使い方、
ワックスの配合、温度管理などを学び、
お1人でもしっかりと作品を作っていただけるように
基本のテクニックを取り入れたカリキュラムです。
制作作品は
・モールドキャンドル
・モザイクキャンドル
・ホイップキャンドル
・レイヤーキャンドル
・ランタンキャンドル
・フラワーシートキャンドル
キャンドル作りが初めての方、遠方の方、お時間のなかなか取れない方も
少人数限定にて丁寧にお教えしています。どうぞお気軽にご参加ください。
キャンドルレッスン 基礎(BASIC1)講座
日時 
・3月8日(火) 13:00~18:00頃まで(受付終了)
・4月12日(火) 11:00~17:00頃まで(受付終了)
・4月20(水)  11:00~17:00頃まで(受付終了)
・5月18(水)  11:00~17:00頃まで(受付終了)
・5月26(木)  11:00~17:00頃まで(受付終了)
・7月 6(水)  11:00~17:00頃まで
・7月25(月)  11:00~17:00頃まで
・7月28(木)  11:00~17:00頃まで

費用 20,000(テキスト・材料費込)
持ち物 エプロン

お申込み、お問合せは メールsalon-de-leona@rio.odn.ne.jpまで


2011.02.23 Wednesday

飛んでイスタンブール

夜、必死で資料作りをしている私の元に届いたメール…生徒さんの、komさんでした。
トルコ・エジプト紀行を満喫され、
大好きなラクダとのショットを何枚も送ってくれました…
なんていい顔…
はぁーーーー気持ちだけでもイスタンブールへ飛んでけーーー

2011.02.21 Monday

マイストラップ

本日 レッスンにお越しくださったのは、カメラ女子の皆さん^^
キャンドル作りいかがでしたか?
結婚式には是非キャンドル使ってくださいねーー^^

完成後の撮影会も マイカメラで盛り上がりました^^

皆さんの一眼レフ、私のと同じカメラですね
手作りのストラップがいいですねー
私も作ろっかなーーー^^

2011.02.20 Sunday

いよいよ

いよいよ作品展に向けての作品作りも始まりました。
今日も午前中、生徒さんと相談….
私の役目は思っている形を引き出して、ちゃんと形にできるようにお手伝いすることでもありますが
なかなかこれが難しいのです。
それでも、何度も会って、会話して、色んな手段で伝えあって
そして、イメージするものに近ずいた時の喜びはひとしお!!
今日も、ひとつ形になったMさん、
完成まで、もうひと踏ん張りがんばって!!!

2011.02.18 Friday

オフ

今日はレッスンが無いので、
オフ!!にし^^、コーヒーを飲みに、マスターのところへ。
お任せのスペシャリティーコーヒーを堪能....至福の時....
その道30年....いつも美味しいコーヒーありがとう!!

そして、今日のスペシャルキャンドルは 赤いグラスキャンドルです。
terre d’Oc CANDLE BAR
テールドック キャンドルバー フレグランスキャンドル
香りはウォーターメロン。 
こちらはフランスのキャンドルです
最近のキャンドルはクリアグラスのものが人気らしく、
色付きのグラスは好まれないらしいですが
色の無い我が家に赤いグラスが映えます、いい感じです。
お風呂で灯すのもよさそうですね^^
こちらのキャンドルは、靭本町のワンオーバーエフさんで購入できますよ
ワンオーバーエフ

1 / 3123