PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2011.03.29 Tuesday

4月のレッスン状況

今日は自宅近くの長居公園スタジアムで、サッカーの復興チャリティー親善試合がありました。
勢揃いのメンツ陣に、朝から公園周りはスゴイ人でした。
キングKAZUのゴールにKAZUダンス、嬉しかったー
4月レッスン状況(日々変わります、予約の際にご確認ください)
10日(日)空きました 予約可です。× 17日(日)追加しています
4/2 土
4/3 日 午前X
4/5 火
4/6 水
4/7 木 ×
4/8 金 ×
4/9 土 ×
4/10 日×
4/12 火 BASIC1 基礎集中 11:00~ ×
4/13 水
4/15 金
4/16 土
4/17 日
4/19 火
4/20 水 BASIC1 基礎集中11:00~
4/21 木 ×
4/22 金 ×
4/24 日 × 
4/27 水
4/30 土

アトリエの見学は随時ご予約にて受付ております、お気軽にお問合せください。

2011.03.28 Monday

地球の事を考える

 久宝寺緑地で開催されていたハッピーアースディ大阪へ行ってきました。
http://www.happy-earthday-osaka.jp/
こだわりのお店が多くて、見ごたえがありました。
フードのお店に佐世保バーガーの看板を発見!!
しかし、すでに完売...残念でした。
他には本町のパンデュースさんのパンや
コマカフェさんのおやつやら、身体に優しくて美味しいお店がたくさん
ポカポカ陽気の中、芝生に座って、お腹いっぱい堪能させていただきました。
生徒さんもキャンドルのお店を出店
青空によく似合うキャンドル達

よいお天気、息子もご機嫌 

2011.03.25 Friday

岡山から

 岡山のKさんから大きなロウソクが、箱いっぱい届いた。
ブログを見て、すぐに連絡をくれて、余っているロウがあるなら….
とお願いしていたのですが、
届いたロウソクはどうみても、一からしっかり作ってくれているものばかり….
大きなロウソクばかりだから、さぞかし大変だったと思う。
本当に感謝

そんな彼女の作るキャンドル
「雪降る街」
に火を灯すと
とてもあたたかいのです。

2011.03.24 Thursday

大分から

福岡の 安部明さんが、大分の山香郵便局ギャラリーにて
2人展を開催されています。
お近くの方は是非、お立ち寄りください。

2011.03.24 Thursday

おいしそうなキャンドル

 先日、兄のもとへ、被災地用に作ったキャンドルを送りました。
現地までも、沢山の方達の手を借りて届けられることと思います。
 今回は緊急時にどのような使い方ができるのか色々実験も重ね、
熱や湿気に強い、ワックスとゆう素材を、改めて見直しています。
緊急時の非常用ロウソクとして、研究しながら
引き続き作ってていきたいと思っています。
それでは、生徒さん作の美味しそうなキャンドルをご紹介!!
マカロンとドラジェです
ワックスは、作り手によってこんなに可愛くも素敵に変身してしまう素材なんですよ^^


1 / 3123