PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2011.04.30 Saturday

作品展に向けて

今日も、作品展の作品作りで賑わいました。
出展する生徒さん達は、ベテランさんから始めて間もない方もいますが
皆さん、同じように一生懸命作業しています。
今回の震災が起きてから、構想していた作品のイメージが
ガラリと変わった生徒さんが何人かいました。
それだけ、考えさせられることが多く、ひとりひとりに
大きく影響する出来事だったと思います。
希望や勇気、未来に向けての思いが詰まった作品もお目見えします。
今年もたくさんの方に見ていただきたい...
案内状作りにもとりかかりました
毎年自分で作るので、レイアウトやデザインに悩まされるのですが
今年は、どうにも時間がありませんので、デザイナーさんに丸投げしました^^
投げたら任す...で、もうすっきり。
後は、上がりを待つだけです。
GW明けには、きっと出来上がっています、
お楽しみにーー。
画像は 2009年の作品展

SALON DE LEONA 教室作品展
「装うあかり展 Vol.3」
開催期間 6月17日(金)~6月19(日)
 11:00~18:00(最終日17:00)
会場 ギャラリー道
 大阪市西区京町堀1-13-2 (高木ビル2F)
   ℡06-6441-0883

2011.04.30 Saturday

特別講習会を開きました

 先週の事になりますが、
造形作家の小野潤一さんを講師に迎え特別講習会を開きました。
 教えていただいたのは、精密な型取りの技法や、造形の方法など
小野さんの、細かい仕事ぶりには、参加者全員でタメ息....
緻密で繊細で
全く手抜きをしない仕事を、見せていただけただけでも、
参加した甲斐がありました。
講座は朝11時~19時までかかりましたが
参加者した皆さんも、最後まで黙々と作業をこなし、
質問もたくさんされていて、ほんとに熱心でした。
定員で、受講できなかった方々、本当にごめんなさい
素晴らしい内容の講座でしたので、
また、是非とも開催したいと思います
小野さんの体力が続けばですが....


講座で使った、造形の小道具達は小野さんの手作りです。
参加人数分作ってくださっていました。
それも、お持ち帰り用まで....
丁寧なお仕事
ありがとうございました。

小野さんの作品

2011.04.29 Friday

6月レッスン


GWに突入いたしました
みなさんいかがお過ごしでしょうか
ワタクシは
作品展前なので、
レッスンあり
制作山盛りと
ゆうわけで、お休みは無しでが
なんとか、間1日ぐらいは、海をに行く!とゆう目標で
がんばりたいと思います。
GW期間 30(土)1日(日)4(水)5(木)
アトリエレッスンしています。
定員になっている日が多いですが
予約状況日々変わりますので
お問合せください。
6月のレッスンのお知らせです。
6月は作品展準備の為、レッスン日が大変少なくなります、ご了承ください。
集中講座も6月はお休み、次回は7月に実施します。
講師講座の日程は先にお知らせしているとおりです。
よろしくお願いいたします。
6月レッスン日
6月1(水)
6月3(金)
6月4(土)
6月5(日)
6月8(水)
6月21(火)×
6月28(火)
6月29(水)

2011.04.20 Wednesday

手作りの灯りを

昨日から今週のレッスンもはじまりました~
日曜日まで毎日、レッスンDAYです。
6月は作品展….汗汗汗
しばらくはスケジュール帳とにらめっこしながら、
怒涛の日々が続きそうですが
遠くから来てくださる皆さんに
しっかり満足して帰っていただけるように
まだまだがんばりますよ
昨日は、9月に挙式を控えた若いご夫婦が、
ウエディングキャンドルのご相談に来られました。
最近は、自由にデコレーションが楽しめる式場も増えて
オリジナルキャンドルを灯される方が多くなりました。
キャンドルを灯すだけで、その場の雰囲気が、何倍も素敵になりますものね

2011.04.19 Tuesday

教室作品展のお知らせ


今年も教室作品展を開催いたします。
会期は新緑の美しい6月に決定いたしました。
思い思いのデザインで
アイデアにあふれる作品がいっぱいです。
また作品展の売り上げの一部を義援金として届けることになりました。
SALON DE LEONA 教室作品展
「装うあかり展 Vol.3」
開催期間 6月17日(金)~6月19(日)
 11:00~18:00(最終日17:00)
会場 ギャラリー道
 大阪市西区京町堀1-13-2 (高木ビル2F)
   ℡06-6441-0883

1 / 3123