PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2011.07.29 Friday

7月も無事終了

 今日の集中レッスンも無事終了
今頃お家に着かれている方も、明日の朝に帰路に着かれる方も...
本当にお疲れさまでした。 

これでアトリエの7月のレッスンは全て終了です、ホッ^^
今日も暑かったですね
アトリエと家の往復だけでかなり日焼けしているこの頃です
写真は、作品展のKさんの作品
見ているだけで涼むーー

2011.07.26 Tuesday

集中レッスン

連日、暑い中、レッスンにお越しくださってありがとうございます。
昨日は、基礎の集中レッスンでした。
1日かけることによって、ワックスが硬化するまでの過程や
大事なポイントをしっかりお話できるので、これからキャンドル作りを
始める方には、お薦めです。
受講者の方も、大変かな??と思いきや
「これだけ作れたら嬉しい、楽しい」と皆さんの制作意欲が
グット上がるようで、見ていてとてもやり甲斐があります。
これからも、できるだけ続けていきますので、キャンドル作りに興味の
ある方は、是非、ご参加くださいね。
アトリエのレッスンは、通常も集中レッスンも、極少人数制、
ここだけは、ずっと変わりません、どんな事でも、気軽にご質問くださいね。


8月以降のアトリエの予定ですが、9月にアトリエの改装工事を予定していまして
教室はお休みさせていただくことになりそうです。
詳しい日程は工期が決まりましたら、お知らせさせていただきますね。
8月末には、またIKEAの神戸店さんでワークショップをさせていただきます。
こちらも詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。
がんばって暑い夏を乗り切りましょう!!

2011.07.24 Sunday

息子のこと

 息子こと愛犬のナルが17日の日曜日に天国へ逝きました。
私の帰りを待っていてくれたかのように、帰って1時間ほどで
私の腕の中で静かに逝きました。
こうして、報告ができるようになれたのも
我が身のことのように涙し、心配してくださった
みなさんのおかげです、ありがとうございました。
今は、窮屈な身体から抜け出して、自由に走りまわっている彼の
姿が目に浮かびます、きっとこんな笑顔で

2011.07.24 Sunday

SAKANA君

毎日、暑い日が続いていますが、
アトリエでは、レッスンみなさんがんばっていますよ、
夏バテ気味の身体も、このキャンドルで、吹っ飛びました^^
「魚作ります」と、サクサクっとHさんが作られたのが、
これsakana君、この顔ーーーーー

もう1回、アップでどうぞ、この口ーーー
あーー何回見てもたまりません^^
やっぱりレッスンは楽しいです^^

2011.07.17 Sunday

暑い中ありがとうございました

 今日は、朝10時から、休憩無しで19時までレッスンが続きました
何も食べていなかったので、途中何度かフラーーー
終わって即効、ご飯食べに走りましたーー
まずは、ですが^^   さすがにまわるまわる^^
それでも、皆さん楽しんでくださってよかった^^
作品展に来てくださっていた方も、多く
「素敵でした」「感動しました」
「いずれ、自分もあんな風にキャンドルで表現できたら!!」
とおっしゃってくださって....
作品に込めた生徒さん達の思いがこうやって伝わってるんですね、嬉しいですね、
最近もっぱら携帯の画像ですみません

がんばった日は、ご褒美です
IKEAのファミリーセール、15%OFFカード
Yさんありがとう♪

1 / 3123