PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2011.08.31 Wednesday

ウエディングキャンドル

 明日から改装工事が始まるので
この数日間、ひたすら片ずけと荷物の移動していました。
明日は、アトリエの手前のスペースを、ほぼぶっ壊します
建物倒壊せんやろか・・・・・

荷物に埋もれながらも制作しております。
9月に挙式を迎える方のウェディングキャンドルです。
ずっとサイトを見てくださっていたようで、キャンドルは「お任せします」と・・・・
なんとも嬉しいお言葉でした。
ローズの花びらをふんだんに使って
詰め込みました。
気にいっていただけるでしょうか・・・

2011.08.28 Sunday

学ぶ

 連日訪れる生徒さん達と
いつしか始まる人生話し
辛かった事、嬉しい事、想像もつかないほどの体験・・・
ひとりひとりの生徒さんからいろいろな人生を観て学ばせてもらっています。
皆さんがアトリエで過ごす間は少しでも穏やかな時間でありますように・・・。
なんと、今日も彼にお花を届けてくださった方が・・・・
申しわけないような、ありがたいような、ほんとにすみません
生前はかなりのプレイボーイぶりを発揮していた
イケメンなのでした

2011.08.25 Thursday

10月のレッスン

毎日暑いですね、それにしてもこの湿気、なんとかなりませんでしょうか
サイトに10月のレッスン日程をアップしました。
10月より、レッスン時間は、
・午前10:00~ 
・午後14:00~
となりますので、よろしくお願いいたします。
今週末で、8月のレッスンも終り、10月までお休みとなります。
その間、お家で復習しとかなーーーと、材料を揃えにきたり、
慌ててレッスンに来たりと生徒さん達も
バタバタ
ホントに申し訳ないです。
1ヶ月間、ちょっと1人でがんばっててくださいね、私も改装工事にきばります!!
さて、今回の改装工事は、少し大掛かりになりそうです
狭くて使いにくい、ごちゃごちゃ荷物のアトリエが
すっきり創作ギャラリーへと生まれ変わる予定・・・・
なのですが・・・・
開けてみないと分からない築100年のアトリエ
ああでもないこうでもないと、毎日、職人の友人達と色々思案しております。
まあ、きっと大丈夫、素敵な空間になるはず!!
みんなにペンキ塗りもお願いするはず(笑)
1ヶ月間、ご迷惑をお掛けしますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ps:お休みの間、「ブログは更新してくださいよ!」と生徒さんにきつく言われましたので
がんばって改装の様子をアップしたいと思います


SALON DE LEONA
    hayama

2011.08.23 Tuesday

作品展ページができました

 大変お待たせいたしました
今年の作品展のページを先程アップいたしました。

SALON DE LEONA 教室作品展
「装うあかり展 Vol.3」


ぜひ、ご覧くださいませ。。。
SALON DE LEONA
hayama

2011.08.19 Friday

左官職人してきました

今日は名古屋へ
生徒さんのアトリエの壁塗りを手伝いに行ってきました。
以前からアトリエでもよく使っているジョリパット(壁材)を使いました。
コテでのばしてのばして、誰にでも簡単に塗ることができるので
以外やMさんも「楽しいーー」とニンマリ^^
あとは素敵なアトリエに完成させてくだされ!!

お昼は、蓬莱軒のひつまぶし、
1時間待ちでいただいてきました
美味ーーーー^^

1 / 3123