PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2011.11.30 Wednesday

本日より 「キャンドルとリース展」

 本日よりはじまりました「キャンドルとリース展」
早速お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
来ていただいた時のお楽しみの為、チラッとだけ^^
MEDERUさんのリース
こちらは、ドライのアジサイです。
どれも素敵で、色を選ぶのに迷われすよ。
ちょうど階段のエントランス部分に飾っています。
シナモンのキャンドルも人気でした。
火を灯すと、なかなかの存在感です^^
20日までやっていますので、
フラーっと遊びにいらしてくださいね。
私達2人も、今日はやっと制作から解放されて、
ひさしぶりに、のんびりと過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


2011.11.28 Monday

キャンドルとリース展

 「キャンドルとリース展」明日13時OPENです。
 真っ白の壁に飾られたリース達、とっても素敵です。
是非、お越しくださいね。
今回は、こちらのミスでDMの準備が、開催ギリギリになってしまいまして、
皆さまにお送りできておりません。
DM郵送希望の方はこちらまでご連絡くださいませ
お送りさせていただきます
 salon-de-leona@rio.odn.ne.jp
日程はカレンダーをご確認くださいませ。
白色のところがopenです、どうぞよろしくお願いいたします。
時間13:00~19:00まで

2011.11.27 Sunday

火曜日からです。

 いよいよ火曜日からです。
是非お立ち寄りくださいませ。

2011.11.25 Friday

地球キャンドル

 昨日は突然、高知へ嫁いだN尾さんが登場して、びっくり!!
事情があって急きょ帰阪していたらしい。
「少し早いけど、見れるかな??」と寄ってくれたけど、残念!
「キャンドルとリース展」は29日からですよ、まだ何も飾っていませんから^^
去年の結婚式から早1年
向こうでもキャンドル作りは、マイペースで続けているようで、
先日は、キャンドルナイト用のメインキャンドル「地球キャンドル」を作りました。
直径30センチの球体を作るのが大変で、何度もメールでやりとりしながら作りました。
オーダー主が、どうしても今年は、「地球」にこだわっていたので
その思いを形にしたいと、がんばりました。
これがそのキャンドル
めちゃめちゃカッコええやーーん
オーナーさんの思いと
N尾さんの思いがひとつになったキャンドル
あったかい

2011.11.23 Wednesday

任せる

このところ、制作オーダーが重なり、パンク状態に
思いきって、制作数件を生徒さんに任せました。
サンプルを見せて、色と数を伝えたのみ
後は、全てお任せしました。
仕上がりは完璧。
振り返ってみて、何の心配も不安も全くなく、
最後まで任せられたことが
本当に嬉しく思いました。
彼女は、もうすぐ、講師として教室をオープンされますが、
彼女の作品から見える、美しさや誠実さで、
きっとたくさんの生徒さんが来られることでしょう。
先日、アトリエの窓を取り変えました。
ガラスは、ステンドグラス作家のNAGIさんにお任せ
枠の取り付けは、職人の岡田さんにお任せ
塗装はMEDERUの池上さんがお手伝いに来てくれて、お任せ。
その横で、何の不安も無く、せっせと作業に励める、安心感
に感謝感謝であります。
任せる=任せられるのは、
その人の職人としての姿勢と
作品が全て物語っているように思います。

1 / 3123