PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2011.12.30 Friday

今年も1年ありがとうございました。

年内の仕事が終わってからの数日
好きなように過ごさせていただいたので
我が家の大掃除は、キッチン周りだけ・・とゆうことに決定しました^^
昨日、歯医者さんの定期検診に行ってきたのですが
前回7月位に行ったと思っていた記憶が、
日は3月だったとゆうことを聞いて愕然・・・
その辺の記憶があまり無いのです・・・
春から8月位までの半年間
色んな事が重なりすぎて、忙殺した日々・・・
来年はもう少し余裕を持って臨みたい
日々の全てのあることに感謝し、
自分自身がワクワク楽しむ
ことを目標にしたいと思った、2011年師走、
今年も1年本当にありがとうございました。
2012年が皆様にとって輝かしい年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。
SALON DE LEONA
 HAYAMA

2011.12.30 Friday

I君のキャンドル

 あっとゆう間に今年もあと2日になりました。
 
先日お話していた、I君から
うちのメールサーバーが満杯になるほどの、写真が送られてきたでは
ありませんか
   「兄さん、画像大きすぎでっせ・・・
ではでは、そんなI君の作品をご紹介
12月24日に教会を飾った、キャンドルです。
十字架も全部ワックスで作られています。
12月24日
神聖なクリスマスミサの日に、こうしてキャンドルを灯させて
いただけるなんて、ほんとに光栄ですね。
ワックスのお花がほんとにキレイですね、



2011.12.26 Monday

merry christmas

 本日、今年最後のレッスンが無事終了しました。
外は、木枯らし吹き荒れる寒い日でしたが、
アトリエ内はクラスの生徒さん達と、ワイワイ楽しいレッスンでした。
日曜クラスの楽しみは、このクラスの男性生徒さん、
I君が持参する、作品集です。
毎回家で制作したキャンドルの写真を
レッスン日まで溜めて持って来てくれるのですが、
それをみんなが楽しみにしているのです。
しかし、男性は女性と違って、威勢がいいとゆうか、大胆とゆうか
面白いモノを作りますね^^
「こうくるか・・・・・これをこうするか・・・・」と
みんなで関心したり、大笑いしたりしています^^
そんなI君も、昨日は地元の教会で
クリスマスキャンドルのデコレーションをされました。
   素敵な作品は、また後日ご紹介したいと思います。
そんなI君から、今日はサプライズ!!
クラスのみんなに、メリークリスマス♪
なんと、クリスマスプレゼントいただきました
女子全員で感激したのは
ゆうまでもありません・・・
ありがとうI君

2011.12.24 Saturday

2012年のレッスン日について

クリスマス寒波到来ですね、寒むーーい。
アトリエでは、大きな業務用ストーブを出しました。
来年、1月7日(土)のレッスンですが、諸事情により中止させていただく事になりました。
すでにご予約をいただいている生徒様には、ご連絡済みです。
来年は、1月9日(月)祝日が、初レッスンとなりますので、よろしくお願いいたします。
時間は、10時~、14時~です。
材料のご注文は、年内12月26日(月)までの受付分が年内の発送となります。
※12月28日~1月8日まで、冬期休暇とさせていただきます。
期間中にいただいたお問合せに関しましては、1月9日以降に順にお返事
させていただきます。

2011.12.22 Thursday

feriado

 今日も制作と発送作業に追われる1日でした。
友人が届けてくれた柚子を見て、
今日が冬至だと気ずいた。
ほんとに1年が早い・・・
11月末から1日も休んでいない・・・・ 
あと、3日・・・・
あと3日で今年のレッスンが終わります~~~
イブイブクリスマスレッスン
よろしくお願いいたします。
クリスマスプレゼントいだだきました^^
feriadoさんのCDです、感激!!
柚子のお風呂に入ってゆっくり聞こう^^
みなさんもこちらからどうぞ

1 / 5123