PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2012.02.26 Sunday

新しく始める

2月のレッスンも終わり、次の3月のレッスン日まで
少しゆっくりと過ごさせていただいています。
友人と会ったり、色んなモノを見に行ったり、
とてもいい気分転換になっています。
先日、仲間うちで、
少し遅めの「今年もがんばろう」会を開きました。
それぞれ、お店してたり、モノ作ってたりするんですが

業界違えど、愚痴もあれば悩みもある
節操のない話しなんてのもどこでもあるもんですね。

色々話しは尽きませんでしたが、
最後は「自分の感性磨いていこう」と
なんとも前向きで気持ちのよいがんばろう会でありました。
先日、最近レッスンをスタートさせたNさんに
「子供と主人に見せたいから作ってるとこ撮ってもらえませんっ」っと
頼まれ、携帯でパシャリと^^
何か始めるって、ワクワクしますね。
今日はどんなキャンドルを作ってくるのか、
子供達が毎回楽しみに待っているのだそう。

2012.02.21 Tuesday

ビックベン

イギリス好きのTさん まだまだ試作段階で納得されていませんが
国旗のカラーもポップで素敵だと思います。
教会のキャンドルは、いずれビッグベンになる予定です^^
かわいいマトリショカの置物は、YUKIさんからいただいた
バレンタインのチョコレートです。

4月は アトリエにて「春のあかり展」を開催いたします。
爽やかな春の香りが漂うキャンドルが集まりそうです
詳細は後日に・・

2012.02.21 Tuesday

花・華

忙しい仕事の合間をぬって来てくれる生徒さんに、
エネルギーをいただく
疲れててはいけないですね。
生徒さん達の、華・花 が続きました。
I君の挑戦は続く・・・

Oさん

S川さん

NAHOさんの世界観

2012.02.20 Monday

名古屋のキャンドル教室

お知らせ
YAHOOメールや、ホットメールをお使いの方へ、
お返事をお送りしても届いていないとゆうことが続いております。
メールへのお返事が届かない場合は、お手数ですが、お電話にて
ご確認をお願いいたします。

ブログに載せるからね、といいながら、すでに一週間
毎晩ブログまで辿りつきません、画像がたまったままです、ごめんなさい。
おひさしぶりの近況メールをいただいている方も、まだお返事できていませんね、
またゆっくりお返事させていただきますね。
今週は集中レッスンが続きました。
「家で作っていたのだけれど、どうにもいかなくて・・・」とゆう方
のレッスンが続きました。
そして昨日今日は個性の強い週末レッスン・・・頭使いしました~
想いを形にするお手伝い・・・・なかなか難しいですが
少しずつでも形になってくると嬉しいですね。
作品の画像はまたゆっくりとご紹介していきますね。
先日もたくさんの講師の方が修了されました。
今年は、もっと余裕を持ってみなさんのサポートもできるようがんばらねばっ。
先日ご紹介した名古屋のキャンドル教室がオープンしました。
松永講師です。容姿だけでなく、作品もとても丁寧でキレイです。
名古屋方面の方、是非訪ねてみてください。
キャンドル教室 SAVY
http://savy-candle.jimdo.com/

2012.02.14 Tuesday

講座が修了しました

 昨日のレッスンでは
バレンタイン直前とゆうことで、クラス唯一の男性生徒さんのI君が
女性達からチョコをいただいて、嬉しそうでした^^
昨日で講座は一旦修了ですが、皆さんの創作と探究心は尽きないようで、
講座が終わっても通われる方がほとんどです。
一見、簡単そうに見えるキャンドル作りですが、作れば作るほど
その奥の深さに悩む事も多いです。
キレイなキャンドル、お洒落なキャンドル、ある程度の
作品が作れるようになると、灯してこそのキャンドルに辿り着きます。
ロウソクの機能的な部分を探究し出すと、終わりがありません
「ロウソクの化学」です、それ故に、飽きることなくいつまでも蝋を触り続けるのだと思います。
私もチョコいただきました。
毎日食べすぎです、ありがとうございました。

1 / 3123