PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2012.07.29 Sunday

紫陽花のキャンドル

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨年にアトリエの改装をし、天井を吹き抜けにした分、
冬は寒い、夏は暑い・・・・予想以上でした^^
2階のクーラーつけて良かった・・・
やっと2階でゆっくり過ごせるようになりましたよ。
以前にこちらでもお知らせした紫陽花のキャンドル
生徒さんにもお客様にも大人気で、
お店でも取り扱っていただいています。

ウツボ公園のワンオーバーエフさん、
こちらには、紫陽花のキャンドル他、
シナモンやハーブを使った
ボタニカルシリーズも置いていただいております。
leona candle.JPG
紫陽花は現在、完売中で、只今制作中、
近日中には納品予定です。
こちらのオーナーの吉田さん、とっても素敵な方で、
うちの生徒さんにも密かに人気です^^
キャンドルの事、色々お話してくれますよ、是非訪ねてみてくださいね。
先日は、野田阪神にある、 goonoteさんも
紫陽花のキャンドルをオーダーくださいました。
淀川の花火が目の前に観賞できるそうで、
8月の淀川の花火大会の日に合わせて、テーブルで灯していただけるそうですよ
goonoteさんは古いメリヤス工場を改装したカフェで、
身体に優しい素材を使ったランチが大変美味しいとお聞きました♪
早く行ってみたいです。
そして、いつもお世話になっている、MEDERUさんが
9月に愛媛で個展をされることになり、そこへ
LEONAのキャンドルも置いていただくことになりました。
お声をかけてくださった池上先生の手から作り出されるお花達・・・・・
素敵だろうなーーー
お店もとっても素敵で、今からとても楽しみです。
もうすぐDMが届きますので、詳細は後日お知らせしますね。

2012.07.25 Wednesday

10月スタート 講師養成講座受講受付中


春から始まった講座も、来週で終了とゆうことで、
秋からの受講受付を開始しました。
講座の内容はこちらから

講師養成講座の、集中レッスンは現在行っておりませんが
平日でしたら、連続3日間程続けて受講いただけます。
詳しくはお問合せください。
現在、講座も追い込み、今日も生徒さんみなさん、
がんばってくださいました。
yoshiyoshi ちゃんのSWEET CANDLE、 cu--te♪
yoshiyoshi.jpg

2012.07.25 Wednesday

手作りキャンドル スタータキット

7月に入って、スタータキットのご注文をたくさんいただいております。
子供さんが夏休みに入られたので、
一緒にキャンドル作りをされる方もいらっしゃるようです
夏休みの工作にもいいですよ、是非、楽しんでくださいね。
手作りキャンドル スタータキットは、こちらから。

詳しい説明書付きなので、初心者の方でも安心して
お作りいただけます。
忙しくても、電気を消して
キャンドルだけで過ごす、至福の時間

2012.07.24 Tuesday

夏のキャンドル

梅雨も明けて、すっかり夏本番ですね、
こう暑いと、生徒さんが作るキャンドルも、
ブルーやミントグリーンなどの
涼しげな色のキャンドルが多くなってきました。
ドライフラワーの紫陽花も、たくさん入荷しました。
アトリエでお分けしています。

夏になると、恒例の「泉州の水茄子」
お漬物、美味しいですよね、ビールに最高です^^
こちらは、Aさんからいただいた 「水なすサブレ」
さすが、泉州の銘菓です^^
おナスの形がカワイくて
サクサクさっぱりで、美味でした。
ありがとうございました。

2012.07.22 Sunday

行ってきました

11月末の作品展に向けて、生徒さん達の準備もはじまりまして
アトリエの中は、色んな素材でいっぱいで賑やかですよ^^
今年はどんな作品に会えるのかな???
行ってきました、珠生さんの個展
夜は美味しいワインをいただきながら
色んな話しをし、パワーいっぱいいただきました。
私も作品作り、がんばります^^

1 / 3123