PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2012.08.30 Thursday

wedding candle

 
Congratulations!!

2012.08.30 Thursday

8月終了


8月のレッスンも本日で終わりました。
暑い中、遠方からお越しくださった皆さん
ありがとうございました。
今月は、制作もレッスンもよくがんばりました。

今日も灯して、いただきました。
こう暑いと、ついつい量が増えますが、元気な証!!とゆうことで^^

2012.08.23 Thursday

MEDERUさんの個展


先日、MEDERUの池上さんが
9月の個展のDMを持ってきてくださったので
改めてお知らせです。
MEDERU  
~花を愛でる~
2012.9.22(sat)~9.30(sun)
11:00~17:00
at L-BLANCHE 
愛媛県西予市宇和町伊賀上1489 

池上さんの手から生まれる、さまざまな花で彩る9日間です。
想像しただけで、タメ息ものですが・・・・・・
会場は愛媛県の L-BLANCHE さん
オーナーさんのセンスの良さが光る素敵なお店です。
どーーしても行きたいので
只今がんばって仕事詰め込んでいます^^
期間中SALON DE LEONAのキャンドルも
販売させていただきます。
紫陽花やミツロウを使ったシンプルなキャンドル達です
是非、お手に取っていただけたら嬉しいです。

2012.08.21 Tuesday

夏休みにキャンドル作り

夏休みにキャンドルを作りに来てくれた
YUKIさんの姪子さん達、小学校6年生。
お婆ちゃんも一緒に作りに来てくれました。
朝から賑やかな1日でした^^

2012.08.19 Sunday

8月後半レッスン

昨日から、8月後半のレッスンが始まりました。
毎日ほんとに暑いですが、みなさんがんばっています。
制作している目がキラキラしていました。


お盆休みは、少し仕事もありバタバタとしましたが、
後半はゆっくり静かに過ごしました。
今年のお盆も各地で
万灯や火祭り、灯籠流しで、たくさんのロウソクが
灯明として使われたことと思います。

お盆の十三日に迎え火をたいてご先祖を迎え、十六日の夜になると、
送り火をたいて、精霊を送り出すとゆう日本独特の習わしがあります。
我が家もお盆の間は、毎日ロウソクに火を灯しました、
日々の感謝と祈りを込めて。

1 / 212