PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2012.10.31 Wednesday

秋の味覚


秋はあれもこれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
昨日は、友人宅で、男のベーべキュー料理なるものを
ご馳走になってきました。
なんと、日本バーべキュー協会の会長さんが、
直々に腕をふるってくださって、本格バーベキューの奥の深さに感動しつつ、
秋の味覚たっぷりといただいてきました^^

作品展まで後、1ヶ月となりました。
生徒さん達の作品構想もほぼ決まり、後は作るのみ!!
ガンバレーー
今年の作品展は12月のクリスマス前の開催で、
キャンドルがぴったりの季節です
販売用のキャンドルも沢山並びますので、是非いらしてくださいね。

2012.10.28 Sunday

チャリティーパーティー


 昨日は、インテリアデザイナー古市伸子さんのショールームにて
壁紙プロジェクト
のチャリティパーティーが開催されました。
一時は人でショールームが溢れ返り、
外でワイン飲んでいる方もたくさんいたりと、大盛況でした。
素敵なショールームで、キャンドルの灯りが映えます。


みなさん、ブログ見てくださってて、
一番に、「大丈夫ですかーーー」と・・・
すみません、ほんとにご心配をお掛けしました。
もうほんとに大丈夫です、
昨日はワインいっぱいいただきましたので^^
生徒さん達もたくさん来てました^^

パーティー後は、ノートルマンマへ
キャンドル好きが集合!!

2012.10.23 Tuesday

ご迷惑をお掛けしました

 
突然の体調不良の為、日曜日よりレッスン及び業務を全て
お休みさせていただいておりました。
レッスンのご予約をいただいていた生徒様には、直前のご連絡となり
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
おかげ様でゆっくり休養させていただき、
本日より少しずつ業務をこなしております。
いただいているメールへのお返事も
ひとつずつ、お返事させていただきます。
大変遅くなって申し訳ありませんでした。
体調を崩すと、家族や周囲のありがたさを痛感しますね^^
また、元気にみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
SALON DE LEONA
 葉山
   

2012.10.20 Saturday

教室作品展


生徒さんが作られたキャンドルを見て、
毎日、感動の連続です^^
ほんとに自慢の生徒さん達、みんなに感謝
教室作品展、是非ご来場くださいね
昨日は早速、
アトリエで案内状の撮影会
いい感じに撮れましたよ。
SALON DE LEONA教室作品展
会期
11月30日(金)~12月2日(日)
会場
ギャラリー道


2012.10.15 Monday

キャンドルアート講師養成講座


今週より、秋の講師講座がスタートしました。
今回も九州や中国と、遠方からの受講の方が数名。
飛行機や新幹線、高速バスで通ってくださっていて
往復通うだけでも大変なのに、
明るく楽しい皆さんに
たくさん元気をいただきました。
そして、数年ぶりの生徒さんが数名、
気持ちも新たに受講されている方もいて
とても新鮮な1週間でした。
植物や虫から採取される蝋は
石油のパラフィンとは違う温もりを感じますね。
画像は、漆科の櫨の木から採られる
櫨蝋と櫨蝋100%の
手掛けの和ろうそくです。

1 / 212