PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2013.01.31 Thursday

体験レッスン


今日は数日前の寒さが嘘みたいに
 いいお天気で、住吉大社の緑も綺麗でした。
 昨日は、朝から体験レッスンに数名お越しくださいました。
 始めて選ぶ、色、香りにワクワク笑顔が絶えません^^
アトリエの棚に並ぶキャンドルや、
色んなワックス、道具類、
型やヒーターを見るのも楽しいと思います。
子供達にももっと見てほしい
と常日頃思っています。
事前にご連絡いただければ
アトリエの見学は可能ですので
興味のある方は是非お越しください。
  
 明日から2月
 バレンタインがすぐですね、
     生徒さんが作られました
      こんなカワイイチョコレートキャンドル
 はいかがでしょうか^^

 
 
 

2013.01.30 Wednesday

ウィックトリマー


遅れていた荷物がやっと届きました。
  ウィックトリマーが入荷しました!
寒い寒いここ数日、アトリエはストーブ3台稼働中
インフルエンザが猛威をふるっているようです
みなさんも、体調には気をつけて
暖かくしてお越しくださいね。
明日で1月のレッスンも終り、
アトリエ工事の為、2月は12日より通常レッスンと
なります、よろしくお願いいたします。
  

2013.01.30 Wednesday

カービングキャンドルレッスン

  
  今日は、Mさんがカービングの集中レッスンに来てくださいました。
   お昼から作り続けて、気ずけば18:00!!
  合計6本を完成させました。
  
   
  いただいた芋ケンピ、笹ガキにカットされてて、食感が最高♪
  レッスンが終わって、みんなでつまみ出したら止まりませんでした^^
  ありがとうございました。
  
  
    
 
 
     

2013.01.27 Sunday

生徒さんのキャンドル

 
 生徒さんのakiさんからのプレゼント
 「イギリス」シリーズ
 ホームズさん、ビックベン、赤バスです。
 ほんとに可愛くて、教室でも大人気でした。
 原型からひとつずつ手作りなので、思いもひとしお
 毎日眺めてニヤニヤしています^^
 生徒さんが作ったキャンドルのプレゼントは、
 私のお守りみたいなものかな・・・^^
 

2013.01.24 Thursday

押し花キャンドル

 
 今日も寒い1日でした。
 今日のレッスンで生徒さんが作ったキャンドル
 ワックスの中に押し花をギュッと詰め込んでいます、
 こうすると、押し花の色がずっと変わらないんですよ
 キレイにできましたね^^
明日からアトリエの2階奥部分の改修工事が
はじまります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。
 
 

1 / 4123