PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2013.05.30 Thursday

LIVE


 5月もあっとゆう間に過ぎて、梅雨入りしましたね。
 今日の湿度は70%だったとか・・蒸し暑かったです。
 今日が今月最後のレッスンでした。
 週1回のお休みに、
アトリエで楽しいそうにキャンドルを作る生徒さん達
 大好きなキャンドルを夢中になってて作っていると、
リフレッシュするそうです。
 作り出したら、朝から晩までご飯も食べずに作ってる生徒さんも・・・
 そんな時は、ソォーーと ただただ見守ります^^
 先日、ライブへ行ってきました。
 加治木さん手作りのキャンドル達を灯した、キャンドルナイトライブ、
 カフェスローさんで、少人数のプライベートライブでした。
 橋本君のピアノと加治木さんの歌声に、ゆらゆら 癒されてきました。
 加治木孝子 Candle Loveearth 
http://www.candleloveearth.com/
 橋本秀幸 official website http://hideyukihashimoto.com/

もうひとつは、先週末、万代のkokkoさんで
催されていた北欧マーケット&LIVEへ。
いつもお世話になっている、
巨匠Naggyこと、ステンドグラス作家のナギさん率いる
オヤジさん達のライブ.
70年代を一世風靡したオヤジさん達って、
かっこいい人多いなーー。
ビートルズのカバーよかったです。
幾つになっても、夢中になれる事がある人って、
元気で輝いてますね。
 
 

2013.05.30 Thursday

日本酒は飲めません


今週も、基礎集中、カービングの集中レッスンが続きました。
レッスンが重なって、私がバタバタしている時に
長年通ってくれている生徒さん達が
いつも新しい生徒さん達をサポートしてくれていて
ありがたいわ、たのもしいわで、誇らしくなります。
いつもありがとうございます♪

カービングの集中レッスンに遠くからいらしてくださいました。
長年キャンドルを制作をしている方なので、やはり手際も良く、
仕上がりもとてもキレイでした。
カービングの全工程は2日間で修了できます。
ご希望の方は、お問合せください。

それにしてもいただいたお土産、
「禁断 大吟醸ケーキ」って・・・・・・・
これはもしや・・・・(爆)
すみません、酒豪ではありませんから
生中2杯でコロリンです、あしからず・・・(笑)

2013.05.27 Monday

1年ぶりに作る

 
 昨晩アトリエのヒーター(ワックスを溶かす)の電源を入れるのを
 忘れてしまい、今日は、朝の6時にアトリエにやってきました(笑)
 大きなワックスの塊が完全に溶けるまで4時間ほどかかりますから
 午前のレッスンまでに、間に合わせないといけませんので、
 で・・・珍しくこんな時間にブログを書いております(笑)
 先週のクラスでは、体調不良でお休みしていた生徒さんが
 1年ぶりに復活!!
 1年ぶりに触れるワックス、
 「楽しい~」と満面の笑みを浮かべる生徒さん^^
 元気なお顔が見れてよかった♪
 

2013.05.22 Wednesday

まだまだお知らせ

 



今日も朝から1日、みっちりレッスンでした。
フゥーー暑かったですが
泡モノが美味しいですぞ^^
そして、またまたお知らせーー
高松の、I-styleさんが、ヨコハマハンドメイドマルシェに
出展されます。
地元、高松で、数々のイベントのデコレーションなどされて
活躍されています。
そちら方面の生徒様も是非訪ねてみてください!!
I-style http://istyle-candle.com/

5月25日~26日 パシフィコ横浜


http://handmade-marche.jp/
今日も、手作りマルシェやらに出展する、
生徒さんが材料を買いにアトリエに!!
みんな、熱いですね
刺激いっぱいいただけて、ありがたい

2013.05.21 Tuesday

それぞれに自分の色で


お知らせいろいろですー。
みなさん、自分の色でそれぞれに活躍されていて
刺激いっぱいいただいています^^
神戸で活躍されている、IRISさんが、現在、西宮阪急の
「リシェ・素敵な店マルシェ」に出展されています。
明日、21日(火)までです(汗)
もっと早くお知らせできればーーー(泣)
お近くの方、是非、足を運んでくださいねーー
西宮阪急、4階です、
キャンドル、とってもとっても素敵です、私も大好きです。
IRIS 
http://www.iris-bougie.com/home/
そして、シンガーソングライターの加治木さんのライブが
5月24日、十三のカフェスローさんであります。
手作りキャンドルの
キャンドルナイトライブです。
こちらも是非~、私もお邪魔いたします。
ピアノの橋本さんの音にも癒されます。
加治木孝子 
http://kajikitakako.com/


 

1 / 3123