PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2013.07.31 Wednesday

ミツロウキャンドルを作ろう

明日ミツロウを灯す燭台達です。
「ミツロウキャンドルを作ろう」
日時 7月31日(水) 17時~21時
費用 500円
蜂の巣から採れたミツロウを使ってキャンドルを作ります。
ほのかに甘いいい香りです。
住吉さんのお祭りも兼ねて、お立ち寄りくださいね。

2013.07.31 Wednesday

蜜蝋ミツロウ精製しました

蜂の巣から蜜蝋(ミツロウ)を採りました。
黄金色で蜜がたくさん残っていたので、甘くてよい香りです。
4キロほど採れました。
これで明日は、ミツロウキャンドル作ります!!

2013.07.31 Wednesday

夏休みキャンドル作り


夏休みとゆうことで、
中学生の女の子がお母さんと一緒に体験レッスンに来てくれました。
携帯は持ちません、
友達とは手紙と交換日記のやり取り・・
ママとパパの誕生日にも手紙を書くなんて!!
いいお話聞かせていただきました^^

2013.07.29 Monday

7月31日(水)ミツロウでキャンドルを作ろう

 
7月31日(水)は住吉大社の夏祭り
アトリエも、17:00~21:00頃まで、オープンしております。
蜂の巣から採れたミツロウを使ったキャンドルを
たくさん灯します。
ミツロウのあかりと、ほのかな甘い香りの空間へ是非
お立ち寄りくださいね。
「ミツロウでキャンドルを作ろう」
ワークショップも開催します!!




2013.07.28 Sunday

フォローアップレッスン



今日は、マスタークラスのフォローアップレッスンでした。
島根の生徒さん、半年ぶり!!

1 / 4123