PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2014.05.30 Friday

カービングキャンドルレッスン

 

昨日はカービングDAY.

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

愛媛から体験に来てくださったMさん

もともとキャンドル作りをされていらっしゃいますから

カットの入れ方のオモイッキリが素晴らしく

大胆でございました^^

Mさんまたお会いできるのを楽しみにしています。

お土産もありがとうございました。



今月からレッスンに入られたFさん

本日もみっちり6本削られました。

手先が器用で作品の仕上がりがほんとに

きれいでびっくりしています。




5月のレッスンも無事終了。

6月もどうぞよろしくお願いします

2014.05.28 Wednesday

手作りキャンドル基礎集中講座

 

昨日今日と2日間の基礎集中講座。

 

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

 

みなさんマスタークラスへ進まれるとのことで

これからもご一緒できるのが楽しみです。

よろしくお願いします。

 

今日も充実した1日。

みなさんとの語らいから学ぶ事が多すぎて・・・・

本当に出会いに感謝の日々です。

 

 

 

泊まりで参加してくださったKさん

バラのお花、完成してよかったですね^^




Mさんからいただいたカシワバアジサイ
とってもカワイイ♪


4月に上映したカンタティモール
「見たい!!」とお声をたくさんいただいてるので
6月にもう一度上映会をしようかと考えております。
日時が決まりましたらお知らせしますね。

 

2014.05.26 Monday

灯し火

 

ブログが全然更新できなくてすみません。

 

今週もアトリエにお越しくださったみなさん
ありがとうございました。

 

お作りいただいた素敵なキャンドル達

ご紹介できてませんが

写真を整理してまた少しずつアップしていきますね。

 

 

今日もレッスン終了後

作ったキャンドルに火を灯しました。


優しくてあたたかい灯りの中

作る楽しさで喜びに満ちてるみなさんの
笑顔
に癒されました。

 

今日もご一緒できたことに感謝

 ありがとうございました。


 


今週に、旧友が亡くなりました。

こんなつたないブログも楽しみに見てくれてました。
10代から一緒に遊んでいた友人に
仕事の顔を見られるのははずかしいもので
ブログを見てると言われると照れくさいものでした。
 44歳 まだまだ生きたかったと思います。

ひとりひとりの灯し火

 

精一杯

 

光輝かせていきたいですね。

2014.05.21 Wednesday

レッスンの合間に

 

レッスンの合間に

材料を発送したり、
教室の見本を作ったり

ベースを作ったり・・・・

毎日やることはてんこもりあるわけですが、

そんな慌ただしい日々も

いつもありがたい思いで過ごしております。

 

昨日は、SEIKOちゃんとMEDERUさんが

来てくれたのですが、

 

MEDERUさんに遊んでもらって
テンション
あがる我が息子に

「調子のんなよ」と突っ込むSEIKOちゃんに

「なんでやねん」と突っ込む私・・・(笑)

 

こんな大阪弁の掛け合いがあるので、

地方の生徒さんがいたら

いつも大爆笑なんです(笑)


 

 

MEDERUさんが作られたのは、
ソイワックスを使った
ドライフラワ-キャンドル。

ローズのいい香りがしていました。

奥のキャンドルはハーブで色付けしたソイワックス

すごくきれいなミルクティー色になりました。

2014.05.16 Friday

アトリエまでのアクセス

 

昨日体験レッスンにお越しくださった方が

 

阪堺電車のアトリエの最寄り駅の3つ手前の駅で

 

降車されてしまって、ずいぶん歩かれて

 

その後アトリエに無事なんとか辿りついたのですが。

 

先日にお越しいただいた方も、乗り継ぎで迷われたり・・。

 

 

ネットの乗り換え検索で入れると、

どうもスムーズではない情報が出るようですので、

これからアトリエに来られる方は下記を参照してください。

 


北摂、京都、神戸方面からお越しの方。

新大阪からお越しの方。

 

梅田から地下鉄御堂筋線にて難波下車。

南海電車に乗り換え、南海本線 各駅停車に乗り、住吉大社下車。

 

 

新大阪からお越しの方も、JRを使わず、地下鉄御堂筋で難波まで

出ていただいて、南海電車を使われたほうがスムーズです。

 

駅からアトリエまでの地図はこちらです。
アトリエ所在地 地図

よろしくお願いします。

 

 


ハーブキャンドルたくさん作らせていただきました。
ありがとうございます。

1 / 212