PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2014.06.29 Sunday

ご夫婦でキャンドルレッスン

 

今月最後のレッスンは基礎集中講座でした。

 

広島からご夫婦でいらしてくださったMさん


美味しいコーヒーが飲みたいと
お昼に
BONSAIカフェグラードさんへ
行かれたのですが、


おみやげ~と


お豆腐のみたらしを持って帰ってくださいました^^

 

ふわっふわっでとろけました~♪

 

羨ましいほど仲むつまじいお2人^^


いくつになってもこんな風でありたいです。


Mさん、ありがとうございました。

 

6月のレッスンも無事終了。


今年もあっとゆう間に半分が終りました。


7月もよろしくお願いします。


 

 

 

2014.06.27 Friday

カンタティモール上映会

 

昨日のカンタティモール上映会も無事に終わりました。

 

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

みなさんと語り合い充実した時間

 

思い思いに沸き上がってくる純粋な言葉が

 

本当に心に響きました。

 

高松と岡山から来てくださったSさんYさん

 

本当にいつもありがとう。


人との繋がりは距離やツールは関係ないと

 

つくずく思った1日でした。

2014.06.27 Friday

変化

 

すっかり梅雨入りですね


ブログが滞っておりましてすみません!


決してサッカー観戦で
疲れていたわけではありませんので(笑)


今月は元生徒さんや


今はレッスンに来れない生徒さんが、
どどどーーっと会いに来てくださって


とにかく毎日たくさんの方とお会いしてました。

 

結婚や引っ越しの報告、新しく始める事業のお話・・・


望んだ事、望まない事もぜーんぶ受け入れて

潔いとゆうかなんとゆうか
またまたパワーいっぱいいただきました。


何年かぶりの再開の生徒さんとも
お会いできてほんとに嬉しかったです。

 

レッスンも各地からお越しいただいています。


素敵なキャンドルがたくさん生まれていますよ。



7月の基礎集中講座、7月28日(月)29日(火)は


残席1名様となりました。
その他の日程をご希望の方はお問合せください。


これからキャンドル作りをはじめる方のお申込みをお待ちしております。








ウツボ公園のワンオーバーエフさんに、
涼しげなカラーのフラワーキャンドルを納品しました。


お店でキャンドルを見て教室に来てくださる方も多く、
本当にありがたいです。


お近くに行かれましたら是非訪れてみてください。


ワンオーバーエフ

2014.06.20 Friday

VOTIVE CANDLE

 

アトリエはもう夏の日差しです。

 

出来あがったキャンドルを窓辺にならべて撮影会が

レッスン終りの日課になっています。
VOTIVE CANDLE こうして並べるとかわいいです。

窓のガラスは、
知人のステンドグラスの巨匠が選んで入れてくれたもの

キャンドルの炎が映った時がまた幻想的で気に入ってます。



朝摘みのトマトをいただいて、


サラダにしようか、色々考えていたのに


ひとつ食べたら美味し過ぎて、結局そのまま食卓へ


バクバクいってしまいました(笑)


Sさんありがとうございました~♪



 

2014.06.16 Monday

沖縄から~

  

昨日も終日レッスンでした。


体験、創作、カービングにとお越しくださったみなさんありがとうございました。


沖縄から、ひさしぶりにいらしてくれたRINKAさん


近況報告からはじまり、レッスンしながらずーーっと喋り続けていました^^


続きはまた沖縄で(笑)


以前にアシスタントをしてくれていたコムちゃんも、


沖縄から石垣へ渡りキャンドルと陶芸で1人立ちをはじめたところ!!


作ることが大好きで、めいいっぱい楽しんでいる生徒さん達を
見てるとほんとに元気が沸いてきます。


今日は写真がありません、ごめんなさい。


制作もいっぱい溜まってます・・・・


日々、めまぐるしい6月でございます。


 

1 / 3123