PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2014.07.30 Wednesday

手作りキャンドル基礎集中講座

月曜日からの基礎集中2日間
おつかれさまでした。

 
作りはじめたら
もっといろんなものを作りたい

と思うのは当然ですよね。

みなさんまた来月から次のコースへ進まれます。
 楽しみですね。

 
7月のレッスンもこれで終了。

今月も暑い中お越しくださったみなさん
ありがとうございました。
 
 8月は5日からレッスンとなります。

レッスンがお休みの日が多いですが
材料などのご注文は
随時受付ていますので
いつでもご連絡ください。

 
それでは、みなさん
くれぐれも熱中症には気をつけて
お過ごしくださいませ。


 

 
 
 
 

2014.07.27 Sunday

夏のキャンドル

いやーー暑い1週間でした(-_-;)

 

今日の涼しさが嘘みたいですね。

 

今週の創作は、シェルやジェルを使われる方が多かったですね。

色は涼しげなブルーがダントツ!!

「汗がとまりまへん」と、ねじりはちまきに

ビーチサンダルで制作されていたこのお方は誰でしょう・・・(笑)

 

アトリエ内はクーラーがきいていて涼しいのでご安心を^^

 

今週も楽しいレッスンでした。

 

暑い中お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

 




 

毎年、写真展をされているKAZUKOさんが

会期中に飾るキャンドルをたくさん作られましたよ。

 

ドライの紫陽花キャンドルも、シェルキャンドルも

とってもきれいに完成しました。


シェルキャンドル灯すと素敵でした。


写真展楽しみにしています♪



 

 

2014.07.22 Tuesday

講師養成講座修了

少々夏バテになりながらも


3連休はアトリエでレッスンと制作でした

 

先週は講師養成講座を修了された方が数名。

 

キャンドルを通じてやりたいこと、伝えたいこと・・

 

みなさんとお話ししていると新鮮な発見ばかり。

 

これからの展開が楽しみですね。

 

講座は一旦終了ですが、


来月からは創作にむけて一緒にがんばりましょう♪

週末は新しくスタートされる方、


秋の挙式に向けてはじめられた方と

 

ご一緒させていただきました。

 

みなさんの「楽しい~」が元気の源です^^

 

先週も暑い中お越しいただいたみなさんありがとうございました。

 




 

 

 

PS

 

最近PCを新調したのですが、じっくり座る時間もなく全然慣れません。

 

ブログをアップしようと思ったら、プラウザがなんやらかんやら~????

 

との表示で画像がアップできませんので、しばらく格闘します()

 

画像のアップしばらくお待ちください m(__)m
 


 

 
アップできました~(^_^;)
 

2014.07.13 Sunday

楽しむ!

 

蒸し蒸し暑い1日でしたね。

 

今日はマスタークラスで1日びっしりたくさん作りました。

 

みなさん、お疲れさまでした。

 

 

今週も暑い中、体験レッスンにたくさんお越しくださいました。

 

はじめて作るキャンドル作り・・・


はじめて触る材料や、蝋の香り・・・


ひとつひとつの作業にワァーワァーキャーキャー大喜びで


みなさんとってもいい笑顔されていました^^

 

自分のやっていることに、意味を問うたり、理由をつけたり


人の癖のようなもんですね。


好きな事をただただ楽しむ!今この瞬間を楽しむ!


それでいいのではないでしょうか。

 

みなさんの笑顔を見ていたら、そんなことをふっと思いました。

 

 


朝からバリ島帰りの生徒さんが寄ってくれました。

 

いい色に日焼けして、夏を満喫してる!
彼女もキラッキラッいい笑顔
お土産ありがとうございました!


 

 

 

 

 

2014.07.13 Sunday

カービングキャンドル

 

カービングキャンドル

 

 

機材を揃えて、お家でも練習を重ねてきたBさん

 

デザインもカットも思いのままにできるようになりました。

 

サクサクカットされる姿は見ていても気持ちがいい~♪

 

 

先日

 実家のお母さんに、
「全身から蝋の臭いがする」と言われたそうです (笑)

 

みなさんも身に覚えが・・・・(笑)

 

 

お友達へ贈るウェディングキャンドル、素敵でしたよ!


1 / 212