PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2015.02.28 Saturday

2月終了 

あっとゆう間の2月でしたが

本日無事にレッスンも終了。

体験レッスンや新しい生徒様にもたくさんお越し

いただきました。

ありがとうございました。

次回レッスンは3月3日からです。

なにかと忙しい3月に入りますが、

春のお花をたくさん飾ってお待ちしております。

 

 

 

2028

 

 

2015.02.28 Saturday

レッスン時間変更のお知らせ

3月より下記各コースレッスン時間が変更になります。

よろしくお願いいたします。

●講師養成コース

(A)11:00~16:00→ 変更13:00~17:00

 

●体験・基礎・創作・カービングコース

・10:15~13:00 (制作12:30まで)

・14:00~17:00(制作16:30まで)

 

●3月26日(木)は通常レッスンから講師養成コースに変更となりました。

 

 

2015.02.25 Wednesday

木蓮

今日も終日レッスン

キャンドル作りが初めてのみなさん

何を見ても新鮮で楽しそうで、こちらまで嬉しくなりますね^^

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

またまた大きな新聞紙の包みを抱えてやってきたsayoさん

今日は木蓮を生けてくださいました。

部屋が暖かいので、いっきに花が咲きはじめましたよ

美しい

横の枝ものはドラゴンヤナギとゆうそうです。

それにしてもこれを抱えて姫路から電車で(^^;)

sayoさんいつも本当にありがとうございます!

おかげさまでアトリエがいっきに華やかです。

 

 

 

0225a

 

 

 

0225

 

 

 

2015.02.24 Tuesday

長崎から

今日も、カービング、創作、体験レッスンと

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

午後は長崎からSAORIさんが来てくださいました。

2月にしてはずいぶん暖かい大阪でしたが

長崎より気温が低いと聞いて

エスキモーみたいな出で立ちで現れたSAORIさん、

会ってしょっぱなから大爆笑してごめんなさい (^^ゞ

ご一緒していると自然と顔がほころんでくる

太陽みたいなSAORIさん

長崎でアロマテラピーを教えてらっしゃいます。

香りと灯りで・・・

これからもますますたくさんの人が癒されるんでしょうね。

今日は私も癒された~^^

 

 

長崎アロマテラピースクール・ショップ・キャンドル工房

Subleaf

 

 

2024b

 

 

この時期にしか食べれない長崎老舗の桃カステラを

大事に抱えてもってきてくださいました。

本当にありがとうございました。

 

momo

 

 

 

 

 

2015.02.23 Monday

灯りと珈琲

10年前、教室に通ってくれたYさん。

同じ齢だったので気も合い、いろんなお話しました。

家族の事、料理の事、これから先の人生についても・・・。

当時、休みの日にはご主人も一緒にアトリエにいらして

3人でよくお茶を飲みながら、お話したのを覚えています。

 

あれから10年・・・・

先日、不思議な巡り合わせが重なって、

亡きYさんのご主人とお会いすることができました。

 

そこは珈琲の香りととキャンドルの灯りの中

ゆったりと優しい時間が流れるおでした。

 

その日、私を迎えてくれたのもYさんが作られたキャンドルの灯りでした。

 

Yさんの事たくさん聞かせてくださって

そして10年前にYさんと一緒にアトリエで作ったりんごのキャンドルを

また手のひらに乗せてもらえるなんて・・・

いろんな思いが込み上げて胸がいっぱいになりました。

 

灯りがもたらしてくれた再会。

 

お会いできて本当によかった。

 

この再会を繋いでくださったお2人に

そしてたくさんのメッセージをくれたYさんに感謝します。

ありがとうございました。

 

これからも大事な気持ちを忘れず

まだまだ灯し続けていきたいと思います。

 

 

ひよこ珈琲

hiyoko

 

 

 

1 / 4123