PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2015.04.26 Sunday

作品展が近づいてきました

いいお天気が続いていますね

窓から差し込む光もすっかり初夏の日差しです。

 

さて、いよいよ作品展まで一か月となりました。

生徒さん達の制作もおお詰めで、終日レッスンの日です。

昨日、今日と仕上げに入る人も、

みなさん真剣です

いつも賑やかな方達が終始無言で制作していました。

 

さすがアトリエの生徒さん達

灯して美しい作品が続々とできあがってきています。

まだお披露目できないのが残念ですが、会場に是非お越しくださいね。

作品展は6月13日、14日です。

 

IMG_4813 IMG_5084 IMG_5089 IMG_5095 IMG_5102 IMG_5081 IMG_5099 IMG_5112 IMG_5082 0423 0423a 0423b

 

 

ぽかぽか陽気の中、今週は体験レッスンにもたくさんお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

IMG_5101 IMG_5087 IMG_5075

IMG_5109 IMG_5083 IMG_5088

IMG_5090 IMG_5104 IMG_5100

 

連日フル稼働のヒーターも

おつかれさま!!

0423f

 

 

 

 

 

 

2015.04.22 Wednesday

長年ありがとうございます。

 

昨日に引き続き、カービングに基礎集中、

創作、体験もあり、1日中賑やかな教室でした。

昨日から基礎集中コースに入られたTさん

レッスン前にアトリエ裏の氏神さんに、

「ちゃんと作れますように!」とお参りして、

お賽銭も入れて来た話には、みな大爆笑でしたが

2日間無事に終了、キャンドルもきれいに完成して

よかったですね^^おつかれさまでした。

今日もお越しくださったみなさんありがとうございました。

IMG_5045 IMG_5050 IMG_5055

IMG_5046 IMG_5058 IMG_5067

IMG_5063 IMG_5068 IMG_5061

 

アトリエに来始めたとき30代前半だった生徒さんも

いつのまにか39歳になっててびっくりです!!

時の経つのは早いですね、

お誕生日おめでとうございます!

0422

 

2015.04.21 Tuesday

カービングキャンドル

雨が上がって、ひんやり寒い大阪でしたが

アトリエは、朝から終日レッスン

みなさんの熱気でホットで楽しいレッスンでした。

 

Oさん、1日がんばった!!カービング12本制作。

ディップカラーも増えたので、色とりどり

華やかなキャンドルが完成しました。

 

0421b

 

 

基礎集中コースの生徒さんは

オーストラリアから一時帰国されてる間にお越しくださいました。

慣れない土地での生活、子育て

イライラすることもあるそうで

そんな時キャンドルを灯すととても癒されて落ち着いたと・・・

今日もみなさんとキャンドルの魅力をたくさんお話できてうれしいです

 

0421 0421a

 

 

明日もたくさん灯してお待ちしています。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

0421f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.04.19 Sunday

岐阜から体験レッスンに

終日レッスン。

午前は、岐阜から体験レッスンお越しくださいました。

作っていただいたキャンドルが型から抜けず、

作りなおしていただくことになり

固まるまでのお時間

住吉大社と盆栽カフェさんで、お時間をつぶしていただきました^_^;

遠いところありがとうございました。

関西楽しまれて帰ってくださいね。

 

0419c

 

0419b

 

午後からは、講師養成コース。

今日も熱心に聞いて取り組んでくださっていました。

ありがとうございました。

0419

 

2015.04.18 Saturday

講師養成コース

 

本日も講師養成コース

今日から受講スタートされた生徒さん達と

第1回目の講義を含めた内容でした。

最近は、初心者の方だけではなく、

制作経験者の方も増えてきていますので、

教えるこちらも身が引き締まります。

今日も長時間のレッスンおつかれさまでした!!

 

 

0418b

 

 

昨日、お世話になっている方にキャンドルをお贈りしたら、

こんな素敵なミモザのリースをいただきました。

かわいい葉っぱは、やまももの葉。

川と山に囲まれた自然の中の暮らしを謳歌されていて

いつもたくさんの刺激をいただく素敵な方なのです。

 

0418

 

 

1 / 3123