PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2015.07.30 Thursday

7月終了

7月のレッスンも今日で終了です。

今週の養成コースも遠方の方ばかり

愛媛から通ってくださったMさんも今日で養成コースを修了されました。

何度も泊まりでお越しいただきまして、本当におつかれさまでした

ありがとうございました。

これからのご活躍を楽しみにしております。

 

8月のご予約もつまってきていますので、

ご予約は早い目がおすすめです。

次回レッスンは 8月4日(火)からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

レッスン用のベース作りは毎日続きます(^^;)

IMG_5990

 

 

 

 

2015.07.27 Monday

石鹸レッスン

 

今日はyohimiさんにセージ石鹸のレッスンをしていただきました。

私も含め参加した4名全員、石鹸作りははじめてでしたが、

制作上の注意点やポイントなど詳しく教えていただいて、

みなさんお家でも作る気満々になっていました^^

おまけに、虫除けスプレーも作らせていただいただいたり

淹れてくださったハーブティーも美味しくて

yoshimiさんのお心遣いに癒されたレッスンでした。

出来上がりが楽しみです♪

 

0726c

 

 

先週末も、体験、創作、基礎集中、カービングと

終日フルレッスンでした。

暑かったですね~(-_-;)

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

 

IMG_5960 IMG_5979 IMG_5978

IMG_5967 IMG_5971 IMG_5970

IMG_5966 IMG_5965 IMG_5963

IMG_5972 IMG_5982 0726g

 

体調の悪い日が続いていたところ

生徒さんのhanaさんが、身体に良いドリンクを

たくさん持ってきてくださいました。

ざくろは更年期に良いのですよね^_^;

さっそくいただきます。

hanaさんありがとうございました。

0726r

 

 

2015.07.24 Friday

カービングキャンドルレッスン

昨日も終日レッスン。

大阪は夕方まで雨が降っていましたが

京都から体験レッスンにいらしてくださいました。

カービングのレッスンに来られたKさんも京都から・・・

みなさん足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。

 

 

0724b

 

0724a

 

 

昨日は「京都山田のゴマ油」をいただいて大感激!

我が家はずっとこのゴマ油を愛用しています。

Sさん本当にありがとうございました!!

 

goma

 

 

大変お待たせしました

モールドやカラーブロック色々と入荷しております。

 

0724

2015.07.22 Wednesday

体験レッスン

今日も終日レッスン

朝からどしゃ降りの雨の中

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

京都と奈良から体験レッスンにお越しくださいました。

はじめてのキャンドル作りとっても楽しんでくださいました。

 

 

0722

 

 

 

 

 

2015.07.21 Tuesday

梅雨明け

本日も終日レッスン

暑い中お越しくださりありがとうございました。

午後からはおひさしぶりのKさんのレッスンでした。

うまく予約が取れずにご迷惑をおかけしてましたが

今日やっとお会いできました^^

 

 

koushi5

 

 

近畿地方も梅雨明けが発表されました。

電車の乗り換えも暑いですし

自転車で来てくださっている方も

これからが夏本番ですから、

くれぐれも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

 

 

先週の講師養成コースでは、3名の方が全カリキュラムを修了されました。

まだまだ制作に不安点あるので、しばらく教室に通われる方もいますが

すでに物作りで作家活動されているKさんは

革のバッグや小物とともに秋の個展に向けてキャンドルも飾られるそうです。

構想を聞いてるだけで楽しい~^^

今後の活躍が楽しみですね。

 

 

koushi3

koushi2

koushi

0716

 

 

3連休はレッスンでしたが

夜は芦原橋ナイトアップマーケットへ

出展者のレベル高し、買う食う飲む

どれもこれもすっごく楽しめましたよ。

飲みすぎました~(^^;)

1 / 212