PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2015.10.30 Friday

生駒ビルヂング

12月19日、20日と

昭和の近代建築として名高い北浜の「生駒ビルヂング」を舞台に

鍛鉄の仲間達と光の空間を演出します。

詳しくは11月にお知らせします。

 

 

1030

2015.10.29 Thursday

クリスマスキャンドル

10月レッスン終了しました。

今週は講師養成コース

あらたにスタートされる生徒さん達とワクワクしたり

昨日も今日も修了された生徒さん達にほっとしたり・・

教室は生徒さんを迎え入れては送り出すことの繰り返しですが、

そんな中にも生徒さん、おひとり、おひとりにかならずドラマがあって

そこから学ぶことが本当に多く、日々たくさんの刺激をいただいています。

今週もお越しくださったみなさんありがとうございました。

 

何件かお問い合わせをいただいたのですが、

明日より11月3日までレッスンはお休みとなっております。

次回レッスンは11月4日(水)からとなります。

レッスンスケジュールはこちらのカレンダーよりご確認ください。

レッスンスケジュール

よろしくお願いします。

 

12月は、アトリエでのクリスマスに向けてのレッスンも準備中です。

そして、今年はアトリエ外部でのクリスマスキャンドルの

ワークショップも何件か予定しています。

決まり次第、お知らせいたしますね。

 

 

1028a

2015.10.28 Wednesday

キャンドルナイトライブ

アトリエで学んでくださった加治木さん

手作りキャンドルナイトライブの活動をもう何年も続けてらっしゃいます。

今年はその集大成のライブが

10/31(土)に塩谷の旧グッゲンハイム邸で開催されます。

昨年末にアトリエで演奏してくださった橋本秀幸さんもご一緒です。

当日はたくさんのキャンドルを灯されるそうですが

お気に入りのキャンドルがあれば是非持参して灯してくださいとのこと

とってもすてきな夜になりそうです ね

お気に入りのキャンドル持参でご一緒しませんか。

 

 

http://www.kajikitakako.com/

 

【日時】2015年10月31日(土)

開場 18:15 開演 18:45

【場所】旧グッゲンハイム邸     兵庫県神戸市垂水区塩屋町3-5

TEL:078-220-3924 http://www.nedogu.com/

【ナビゲーター】 第一部 橋本秀幸(ソロピアノ)

第二部 多田美和(セッション)

スペシャルライブ  加治木孝子(ヴォーカル)

矢野サトシ(ギター)

山崎潤(ピアノ&三線&コーラス)

【参加費】3500円 ドリンク付

【ご予約】https://pro.form-mailer.jp/fms/d2f2d3b484678

 

 

image6P6JF50T          

2015.10.25 Sunday

ゆるゆるの楽しさ~

今日も終日レッスンでした。

朝から満席で気合を入れて生徒さん達を待っていたのですが

来るはずの生徒さん達が来ない 来ない、誰も来ない・・・・

「大阪マラソンで車が全然動きません、いつ着くかわかりませーーん」

「道を間違えたので、遅れますーー」

「飛行機が飛びません45分遅れ発みたいです」

と 午前はこんな感じでスタートになり、

おかげさまで 体験レッスンの方とゆっくりと過ごさせてもらいました。

そして午後のレッスンで 来るはずのKさんも時間が経っても来ないと思っていたら 30分遅れてやってきて、

「天王寺で降りるつもりが寝過ごして大正まで行ってしまいましたーー」と・・(^_^;)

これだけ重なるなんて・・こんな日もあるのですね~(笑)

それでも、みなさん、制作に真剣に向き合っている人もいたり、

ゆるりと楽しんでいる人もいたり・・・

それぞれが自分のペースで過ごされていて

生徒さん同士の距離間も自然で その感じがとてもいいなと思います。

昨日も今日も、たくさんの生徒さんとお会いできて 楽しいレッスンでした。

10月の通常レッスンは今日で終了となります。

お越しくださったみなさんありがとうございました。

来週1週間は講師養成コースです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

1024 1024c 1024e 1024k 1024r 1024t 1024y 1025 1025a 1025f 1025r 1025y

 

 

 

 

1024h

 

1025h

 

中津川名産の栗きんとん 美味しかったーー♪

Oさんごちそうさまです^^

 

1025d

2015.10.24 Saturday

「橋杭岩にたゆたう」

今日も終日レッスン。

午前も、午後も基礎集中、創作、カービングにと目まぐるしい1日でした。

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

昨年こちらでもお伝えしました

串本の山崎梓さんが手がける、

「橋杭岩にたゆたう」

強風や雨で何度も中止になっていたのですが

4度目のチャレンジで

本日やっと開催できたようです。

よかったですね~、

たくさんのギャラリーやカメラマンが集い

とても幻想的な光景だったと写真がアップされています。

紀の国トレイナート

山崎梓さんのメッセージも素敵なのでお読みくださいね。

 

 

 

 

1 / 3123