PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2015.12.31 Thursday

感謝

 

2015年大晦日になりました。

毎年のことながらあっとゆうまの1年でした。

今年もお世話になった皆様

本当にありがとうございました。

教室にもたくさんの方にお越しいただき

そしてたくさんの生徒さんと出会え感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も五感に響くレッスンと作品作りを目指していきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えください。

 

totani5

 

 

2015.12.30 Wednesday

先日のクリスマスリースのレッスンの様子です

 

2015年もあと少しで終わろうとしていますが

いかがお過ごしでしょうか

今年は少し早く年内の業務を終わらせていただいて

片付けと大掃除にいそしんだり

毎年行けていなかった忘年会に参加できたり

そうこうしているうちに

身内の家に空き巣が入って大変だったりと

どっぷりと2015年の師走を味わっております(^_^;)

 

2015年ギリギリとなりましたが

先日のクリスマスリース作りの日の様子を

アップしますね~^^

nahoさんお写真ありがとう♪

この日は、2階でリースのレッスン

1階ではキャンドルのレッスンと

終日満席で賑やかな1日でした。

ご参加くださったみなさんありがとうございました。

 

1205a1205b1205f1205g1205s

 

リースが完成したら、ミツロウで

ハンドディップキャンドルを作って飾りました。

1205k

 

この日リース作りを教えてくださったのはsayo先生

たくさんお花をかかえて朝早くから来てくださいました。

生花なので、準備がほんとに大変だったことと思います。

おかげさまで新鮮ないい香りに包まれて、

みなさんにとっても喜こばれていました。

ありがとうございました。

IMG_7032

IMG_8180

 

この日は体験レッスンにもたくさんお越しくださいました。

クリスマスはキャンドル灯されましたか?

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

1205j 1205u

1205t 1205r

1205y 1205e

 

 

 

 

2015.12.25 Friday

年内のレッスンが終了しました。

 

昨日で、年内のレッスンがすべて無事に終了しました。

最終日のレッスンは午前は講師養成コース

びっしり制作しました。

 

1224

1224d

1224g

 

午後は基礎集中と体験レッスンでした。

体験レッスンは、京都からかわいらしいお2人が来てくださいました。

キャンドルを作りたいとゆう彼女への彼からのプレゼントです

微笑ましかったな~^^

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

1224u

 

大掃除もボチボチと・・

昨日は1日型のお掃除してくださったTさんです。

おつかれさま、ありがとう。

1224r

 

イベントの入口に飾っていた松のスワッグ、

南京櫨がかわいいのです

まだまだいい香りで癒されます。

1224k

 

今年も無事最後のレッスンが終わってホットしています。

こうして健康で1年教室ができたこと

生徒さんも私も怪我もなく過ごせたことに感謝。

そしてたくさんの出会いと笑顔に感謝!

みなさん本当にありがとうございました。

 

1224w

2015.12.23 Wednesday

Merry Christmas!!

 

今日のレッスンで

生徒さんが作られたツリーキャンドル

とってもキュート!

Merry Christmas!!

 

0223b

 

0223a

 

2015.12.22 Tuesday

年内最後のレッスン

 

今日は講師養成コース

みなさん年内最後のレッスンでした。

今年もありがとうございました。

 

年内教室も残り2日です。

体調不良でお休みされた生徒さんも大丈夫でしょうか。

さっきまで夕食を一緒にしていたた友人も、

「喉の痛みと寒気が~」と言い出したので、

飲みたいお酒を我慢して早々と帰ってきました(^_^;)

残りのあと2日、絶対風邪ひけませんからね。

何かと忙しい師走ですが、みなさんもどうか気をつけてくださいね。

 

生駒ビル オーナーさん作陶のミニチュア「生駒ビルヂング」

イベント会期中は中にティーライトを入れてずっと灯していました。

とっても人気でした。

 

12360143_754353261374809_8644845090156439252_n

1 / 3123