PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2016.02.25 Thursday

2月終了 ありがとうございました。

 

2月も怒涛のごとく過ぎていきました。

今週は昨年から月1回ペースで長崎から通ってくださった生徒さんが

カービングと講師養成講座の全カリキュラムを修了されました。

本当にお疲れさまでした。

いつも遠い所ありがとうございました。

 

Oさんおすすめの長崎の珈琲

KARIOMONS COFFEE さんの豆をいただいたので

レッスン後にさっそく淹れてOさんと一緒にいただく

至福の時間でした。

 

0224a

 

豊田から2泊3日のスケジュールでレッスンを受けられた

生徒さんが今日帰られました。

ふーーーーたくさん作りました・・・・まだ頭がグルグルしていますが

みなさんの「作りたい!」想いに

いつも疲れを吹き飛ばしてもらっています^^

今週もお越しいただきましてありがとうございました。

 

0225a

 

0225r

 

0225t

 

0225

 

 

 

2016.02.22 Monday

ミモザ

 

先週末土日のレッスンの様子です。

土曜日はお天気の悪い中

体験レッスンにもたくさんの方にお越しいただき

賑やかな教室でした。

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

IMG_7328 IMG_7329 IMG_7332

IMG_7334 IMG_7337 IMG_7338

IMG_7343 IMG_7344 IMG_7331

 

卒業のシーズンですね

卒業生に送るキャンドルを作られていたマキさんは

こんなかわいいのですが先生^^

 

0220

 

東京から

学生時代のお友達4人で観光旅行に来られて

体験レッスンにお越しくださいました。

私の大阪弁楽しんでくださいましたー(笑)

 

IMG_7342

 

mariさんが家のお庭で採れたミモザを持ってきて

くださいました。

フワッフワッのお花がかわいい~♪

春ですね

 

mimoza

 

 

 

 

 

 

 

2016.02.18 Thursday

和紅茶

 

今日は講師養成コース

寒い中お越しくださった生徒さんのみなさん

ありがとうございました。

インフルエンザで学級閉鎖になっている学校が多いのですね

子供がインフルエンザにかかったらレッスンに来れないので

お母さん達、冷や冷やもんです^^

私も気をつけなくては!!

ちなみに今のところまだ一度もかかっていません。

 

0218

 

先日、知人のところできつきの和紅茶「べにふうき」

とても美味しく淹れていただきすっかり虜になっていたところ

長崎の生徒さんが嬉野の和紅茶を持ってきてくださいました。

こちらも甘みが濃くてとってもおいしかったです^^

ありがとうございました。

数年前に羽間農園さんの自然発酵紅茶に出会ってから

和紅茶がマイブームです^^

 

 

0218w

 

 

 

2016.02.17 Wednesday

手作りキャンドル体験レッスン

 

今日は養成コースのNさんが全カリキュラム修了。

小さなお子さん3人のママのNさん、

午前中の短い時間を利用して

何度も足繁く教室に通ってくださいました。

今日は感無量のNさんに私もウルッとしてしまいました

時間が無くて焦ったり、

気持と現実が追いつかなくて落ち込んだりもするけれど

それぞれのタイミング大事にしていきましょうね!

 

今日は終日体験レッスンも続きました。

みなさん、キャンドル作りがはじめての方ばかり

「きゃっきゃっ」とかわいらしい歓声で

1日華やかなアトリエでした^^

今日も寒い中お越しいただきましてありがとうございました。

 

0217y

 

0217u

 

0217t

 

0217i

 

0217e

 

0217

 

 

 

 

 

 

 

2016.02.16 Tuesday

今日のレッスン

今日も終日レッスン

創作、カービング、体験レッスンと楽しい1日でした。

体験レッスンは生駒からお越しくださいました。

昨日、今日とこの冬一番の冷え込みでしたが

寒い中お越しいただきましてありがとうございました。

 

2017e

 

0216t

 

0216i

 

0216e

 

今日アトリエにお越しくださったのは

和歌山橋本で作陶されている佐藤ゆきさん。

自然農や無農薬で育てた柿から作るパン酵母のお話・・

楽しすぎる。

そんな暮らしの中からこんな素敵な作品達が生まれてくるんですね。

 

0216y

1 / 212