PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2016.04.28 Thursday

移転のお知らせ

しばらくの間、この記事をトップに据えさせていただきます。

最新記事はひとつ下からになります。

 

アトリエSALON DE LEONAは

このたび、2016年6月いっぱいをもちまして

徳島県にアトリエを移転するはこびとなりました。

新しいアトリエはオープンまでに少しお時間をいただく予定です。

詳しい場所と詳細はすべてが整い次第、また8月以降にお知らせさせていただきます。

しばらくご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

現在の大阪での教室受付は5月末までとなります。

6月は、各コースカリキュラムが残っている受講生の

フォローレッスンのみと させていただきますご了承ください。

 

 

5月の基礎集中コースは下記日時に実地いたします。

他の日程は受付できませんのでご了承ください。

受講をご希望の方はレッスンページのフォームよりお申込みください。

 

月基礎集中コース 日程スケジュール

5月7日(土)基礎集中1日目 受付終了
5月8日(日)基礎集中2日目 受付終了
5月12日(木)基礎集中1日目 受付終了
5月17日(火)基礎集中2日目 受付終了

2016.04.21 Thursday

色彩感覚

一昨日、シリコン型を作るために朝の3時まで原型を作って仕上げてきたKさん

「肩バンバンです~」と言いつつ

「やっぱりあと3つ型が作りたい」と

今日また追加で3つ原型を仕上げて持って来られた。

今朝も朝まで原型を作っていたらしい。

そして今日は5つのシリコン型の制作に没頭

ひたすら混ぜて混ぜて 使ったシリコンなんと12kg!!

シリコン1kg 3,500円・・・・・・・・

キャーーー(≧∇≦)と悲鳴が聞こえてきそうですが

作りたい形まで原型を仕上げる気力と体力!

よい作品を作るためにお金を惜しまない!!

そんな男前なKさんに拍手を送りたい

いやーーパワーいただきました^^

ただいま硬化中のシリコン型、完成が楽しみです^^

今週もレッスンにお越しくださったみなさんありがとうございました。

 

0421

0419m

0420

0419b

 

無になって感覚だけで何度も何度も色を重ねていくと

想像を超える色層が浮かびあがってきた

 

0419p

 

0420r

2016.04.19 Tuesday

灯す!

おひさしぶりのブログになりました。

この1週間、いろんな事があってレッスンの様子どこから

お伝えしていないのかもわからくなってしまっております。

とりあえず九州の生徒さん達とは連絡が取れました。

熊本にはキャンドルを使っていただいたいているお店もあるのですが、

オーナーさんの安否も確認できました。

今自分にできる事は何か悶々とした焦りや

情報が多すぎて、受け取るだけで疲労してしまいそうですが

これ以上被害が広がらないように祈り続けたいと思います。

 

今日も博多から生徒さんが来られて、

「大阪に来たら安心した」と

そしてキャンドルを3時間夢中で作って

「集中していると余計なこと考えないので楽しいです!」と・・・。

 

そんなみなさんが楽しみにしてくださっている教室、レッスンの

模様をダダダーーとアップさせていただきますね^^

 

0419

 

体験レッスンのモザイク春色のキャンドル

0419a

 

カービングのウェディングレッスン

ワックスを重ねて重ねて、どんどん重たくなります!

0419c

 

0419t

 

 

 

先週の講師養成コースでは、数名が修了。

遠方から宿泊して通ってくださっている生徒さん達

けっこう大阪滞在を満喫してはるんですよね^^

豊田から通ってくださったOさんは

毎回レッスン前日に大阪入りして

大阪の街をぐるぐる散策するのがとっても楽しいと

講座が修了すると大阪に来れなくなると嘆いていました(^_^;)

Oさんまたいつでもどうぞ~お待ちしてますよ♪

 

0419q

 

0419f

 

0419k

 

0419v

 

シリコンの型取りの見本にと

コーヒーカップで作った型にワックスを流し込んで作ったキャンドル。

ずっと置いたままになっていたのを、生徒さんのリクエストで火を灯してみる。

かわいい~

いちだんとキャンドルの魅力が増した瞬間でした^^

 

0419n

 

 

 

 

 

 

2016.04.11 Monday

認定教室 開講のお知らせ

 

この度SALON DE LEONAの認定教室が開講する運び

となりましたのでお知らせいたします。

認定教室はSALON DE LEONAの認定を取得し

SALON DE LEONAの理念や方針に則り、オリジナルテキスト指導を遵守し、

当教室と同一カリキュラムが受けられる教室です。

講師は、知識と技術をしっかり学び、美しいキャンドルを形にする

ノウハウを身につけた方達ばかりです。

お近くの教室が見つかりましたら是非お問合せください。

これからも認定教室ともども 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年4月10日

SALON DE LEONE

主宰 葉山朋美

 

※認定教室開講に伴いまして、すべてのレッスンカリキュラムと

受講料の 改正をさせてただいております。

こちらも併せまして、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

2016.04.09 Saturday

5月スケジュール

 

今日もよいお天気で桜日和

住吉さんにお花見に大勢の方が来られていました。

今日は終日体験レッスンデイでした。

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

おそくなりましたが、5月のスケジュールをアップしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

0423

 

1 / 212