PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2016.09.23 Friday

いよいよ

 

17日~21日まで、大阪認定教室でカービングのレッスンでした。

お越しくださったみなさまありがとうございました。

ひさしぶりに会った生徒さん達と

たくさんお話しできて、楽しい時間を過ごしました。

 

こちらのアトリエの工事、ゆっくりのんびりはじめていましたら

生徒さんのみなさんから、「アトリエの完成を楽しみにしている」とお聞きして

少しピッチをあげていかないといけないなあと思いはじめております^_^;

山のアトリエは10月末ごろ完成予定です。

 

旬のスダチをたくさんいただきました。 神山はスダチの名産地です。

傷や色が悪いのはお薬を使っていない証拠

「皮からすって大根おろしに入れたり、こっちでは皮ごと丸ごと食べるんやで」と

地元の方に教えてもらいました。

皮も苦くなくて香りがよくて美味しいです^^

 

sudachi

2016.09.17 Saturday

大阪認定教室 スタート

 

本日より、大阪認定教室 「Atelier Lantern」さんが

レッスンをスタートされました。

今日から、はじめてキャンドルを作られるお2人と講師の下川さん

とっても楽しそうでした^^

教室の様子はAtelier Lanternさんのブログからどうぞ

 

0917

 

そして今日は、こちらの大阪認定教室にて、

カービングの集中レッスンを行いました。

白浜から梓さんと、奈良からかすみさん

お2人とも朝から夕方までびっしり12本ずつ制作されました。

おつかれさまでした。

カービングのレッスンは21日まで続きますよ^^

 

0917m

 

0917c