PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2017.02.27 Monday

大阪教室レッスンスタート

昨日26日は大阪住吉教室でレッスンでした。

みなさん、教室の再開を心待ちにしてくださっていたと

おっしゃってくださって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

体験、基礎集中、応用コースにお越しいただき

1日私達も集中して楽しくレッスンさせていただきました。

お越しくださったみなさまありがとうございました。

次回レッスンは3月4日(土)からスタートです。

 

0226w

 

0226j

 

0226k

 

0226y

 

0226t

 

まだまだ準備中のアトリエですが

2Fはまだテーブルも何もない状態で・・・・・

昨日は友人夫婦がアトリエの2Fにテーブルを作ってくれました。

 

今回この大阪教室を再開するにあたっては大変なことも多かったけれど、

またまたたくさんみんなに助けてもらって、

あらためて周りの人達のありがたみを痛感しています。

 

大きな杉の天板と溶接で作ってくれた鉄の脚のテーブル

これがまたかっこええんです

完成したテーブルはアトリエで見てください 来たときのお楽しみにね^^

 

アイアン製品のオーダーメイドは

SUSUIRO

 

 

IMG_6373

2017.02.23 Thursday

キャンドルアート講師養成講座

 

今週は大阪アトリエでずっと作業をしています

何か足りなくて・・・・急いで向かったのは植物屋さん

大好きなあせびを生けました

この枝っぷりにはいつもほれぼれします。

他にもたくさんグリーンを生けたら

空間が息を吹きかえした感じ

私も呼吸が整った感^^

やっぱり緑が必要だ。

 

4月から受講受付の予定をしておりました講師養成講座ですが

ご希望があり3月よりスタートいたします。

初回は講義と実技がありますので、1日の講座となります。

3月9日(木)10:30スター 受講受付可です。

他の日程スタートはご相談ください。

アトリエの基礎コースを修了されておりましたら

どなたでも受講が可能ですのでご希望の方はご連絡くださいませ。

 

 

asebi

 

2017.02.19 Sunday

大阪 住吉アトリエ リニューアル

 

棚が完成しました

時間も手間もかかりますが

出来た時のこの感動があるからやめられません

キャンドルを作ることも、

空間を作ることも

自分を表現するすることと同じ

尽きることはありません

 

IMG_6258

 

IMG_6261

 

0219

 

SALON DE LEONA 大阪住吉アトリエ 3月リニューアル

3月レッスンスケジュールこちら

 

2017.02.17 Friday

ペンキ塗りました

 

昨日も今日も生徒さんに手伝ってもらってペンキ塗り

奥の合板だった壁はネイビーに

nvy

 

手前のキャンドルを置いていた棚は墨黒に塗り替えました

いい色です

棚の背面もつけるのでキャンドルの色も映えると思います

ペンキもどんどん進化していますね

臭い無し、塗りはねも少なくて、ストレスフリー

1回でもこっくりと濃く塗れます。

sumikuro

 

ペンキはタカラ塗料さんで調合してもらいました。

友人が教えてくれたのですが

好みに合わせて色を調合してくれる塗料屋さんが近くにあるなんて!!

お店もかっこよくてテンションあがりました

色の種類が多すぎてかなり迷いますけど^^

タカラ塗料

takara

 

生徒さん達のキャンドル

あらためてかわいい~^^

アトリエにたくさん飾っていますので

見に来てくださいね。

3月より 大阪住吉アトリエ レッスンスタートです

seitosan

 

 

 

 

 

 

2017.02.14 Tuesday

春色キャンドル

 

今日もよく冷えましたね

ミモザをいただいたので

春色キャンドルと一緒に飾りました

ネット環境がまだ整っていないので

携帯からブログを投稿していますが

なかなか慣れません

写真も携帯画像が苦手で

きれいに撮れてるのかどうかわからない

(⌒-⌒; )

いかがでしょうか

IMG_6243

1 / 212