PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2017.05.21 Sunday

すずらん

 

今日で、5月の大阪でのレッスンも終了です。

毎月、タイトなスケジュールの中、お越しいただいてありがとうございます。

 

今日は真夏日のような日差し

レッスンがはじまるとアトリエの中の気温もいっきにあがって

暑かったですね~

日によっては全くできない日もあったりするのですが

今日は生徒さん達とゆっくりお話しもできたし

お茶もいただけて、ゆったりした日曜日のレッスンでした。

毎日これぐらいのペースでレッスンができればと思うのですが

なかなかそうもいかないですよね^^

今日もみなさんありがとうございました。

 

体験レッスンのワックスサシェ

大好きなミモザを中心に使われました。

ミモザの黄色とストックの紫の組み合わせが好きです^^

0521b

 

毎月アトリエに来るのをとっても楽しみにしてくれているFさん

今日もゆっくり丁寧に作品作られてました。

 

0521a

 

0521n

 

Sさんは、ドライフラワーをふんだん使って、

ジェルキャンドルやらいっきに5個も作られました。

すっかりキャンドル作りにはまっているSさん

制作に使用されるドライフラワーはいつも自家製です。

今日は、すずらん、バラ、デルフィニウムの花を

詰め込みました。

アクセントにケシの実をちょこんと乗せて^^

 

0521z

 

Sさんからいただいた すずらんのドライフラワー

にうっとり

どんな風にキャンドルに添えましょう・・ワクワク

創作意欲を掻き立てられます

0521c

2017.05.20 Saturday

手作りキャンドル基礎コース

 

気持ちのよいお天気が続いていますね

アトリエを通り抜ける風の爽やかなこと

本日基礎コースで作られたみなさんの

キャンドル達もとっても爽やか~^^

1日レッスンおつかれさまでした。

 

0521q

 

0521w

 

0520s

 

0520r

 

0520k

 

 

2017.05.19 Friday

続けることの大切さ

 

今週もブログを上げれないまま週末になってしまいました

レッスンの様子をまとまてアップです

おひさしぶりの生徒さんから、今週は体験レッスンにもたくさんお越しいただき

すてきなキャンドルいっぱい見せていただけました^^

ありがとうございました。

 

0519xre 0519hre

0519lre 0519kre 

0519tre 0519pre

0519vre 0519gre

0519cre 0519sre

0519nre 0519z

 

 

 

アトリエの生徒さんの中には、

長年キャンドルを作り続けているベテランさん達がいるのですが、

どうですか、作っている方なら見ればわかりますよねこの

シートキャンドルの完成度!!すばらしいです

続けることの大切さ・・ちゃんと作品が教えてくれますね^^

 

 

0519n

 

2017.05.15 Monday

5月レッスン

GWも明けてすでに1週間が経ち

大阪のレッスンも半分が終わりました。

しばらくブログを書いていないと生徒さんから倒れてませんか??の連絡

すみません(-_-;)

おかげさまで先週も1週間楽しくレッスンさせていただきましたよ

確かに無理のできない年齢になってきましたね

みなさんに助けてもらって教室も続けられております

お気遣いありがとうございます^^

 

先週は新しい作り方にもいろいろチャレンジ!

さらに発見もあり生徒さん達と盛り上がりました

作ったキャンドルに火を灯す瞬間のあのドキドキは

何度やっても最高ですね^^

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

IMG_9570 IMG_9556 IMG_9553

IMG_9549 IMG_9546 IMG_9562

IMG_9543  IMG_9538 IMG_9534

 

結婚式の準備をはじめたMちゃん

しっとりとなんだか大人っぽくなったよう

幸せオーラ満開でした^^

kotani

 

0515

 

 

今月のレッスンですが、都合により21日(日)までとさせていただきます。

申し訳ありません。

そして今月のご予約受付はすべて終了いたしました。

現在6月のご予約を受付ております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2017.05.01 Monday

4月レッスン終了 

 

気づけば5月に突入

4月はなんだかんだとかなり日程をオーバーし

結局月末までレッスンをしていましたよ^_^;

4月も素敵な出会いもあり

いい笑顔にたくさん触れた1か月でした。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

6月のスケジュールもアップしています

よろしくお願いいたします。

 

自家製のドライフラワーをたくさん抱えて来られたSさんは

1日かけて、ボタニカルキャンドルとワックスサシェを大量に作られました。

大好きなお花をドライフラワーにして、キャンドルに詰め込む作業は

至福のひとときですね

出来上がったキャンドルを並べて満足そうなSさんを見ながら

私も大満足でした^^

しかし大量~~(笑)

 

shizu

 

 

shizu3

 

ヒヤシンスとパンジーのドライフラワーが

とってもきれいでした

shizu2

 

 

shizu4

 

 

shizu8

 

shizu6

 

カンボジアから訪ねて来てくださった女性の

情熱に打たれて1日かけて燃焼実験

ひさしぶりに心打たれる熱い女性に出会いました。

0501q

 

 

心地よいと思う場所、モノ

キャンドルの揺らぎも自然も植物達もみんな同じ

繋がっているなあとつくずく思うこのごろです。

 

それでは、皆さま

すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

 

0501m

 

 

0501b