PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2017.08.30 Wednesday

かわいい~

アトリエまで自転車で通っています。

今朝、信号待ちをしていたら

どうも足のスネあたりがモゾモゾモゾモゾ???

気のせいかと再び自転車で走りはじめたら

やっぱりモゾモゾモゾモゾと違和感・・・・

止まってパンツの裾から手を入れたみたら・・

なんかまーるい固いものが手にあたる・・・・

もう一度手を入れて・・・パンッ!!とはらってみたら

出てきたのは、「ギャーーー ゴキブリ!!!!」っと泣きそうになりながら

よーく目を凝らして見てみたら・・・カナブンでした(;^ω^)

何故に私の足の中に・・・・・・謎・謎・謎

そんな朝から恐怖体験をした8月最終日のレッスン

「かわいい~~♥」を300回は聞いたで

「かわいい~~♥」で終日、笑顔が満載の日となりました^^

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

 

IMG_0397

 

IMG_0394

 

 

IMG_0392

 

 

IMG_0386

 

 

IMG_0385

 

 

IMG_0380

 

IMG_0373

 

IMG_0367

 

 

IMG_0366

 

 

 

 

 

2017.08.29 Tuesday

夏のキャンドル

 

本日北陸からお越しくださった生徒さま

お会いした一声目が「大阪暑いですね~」でした。

少し涼しくなったと思ったら今日はまたむせ返るような暑さでしたが

1日、基礎集中コースがんばってくださいました。

明日も続きますので、バテないようにしてください。

 

IMG_7239

 

私の苦手なジェルキャンドル(生徒さん達の間では有名(笑))

も夏はやっぱり、作りたいとのお声多くて人気

みなさんの手でかわいく素敵に作ってくださいました。

 

人の好みはそれぞれですね

ジェルの気泡がかわいい~とゆう方もいれば、

徹底して気泡を消そうとする方もいるし(笑)

例えば、キャンドルの芯

私は芯が長いのが嫌なので、出来上がった生徒さん達のキャンドルの芯を

片っ端から切ってしまうのですが、たまに怒られます(笑)

長いのがかわゆいらしいです、くるんと丸めたりするのよね^^

 

IMG_0353 IMG_0308

IMG_0304 IMG_0226

 

Sさん

いつもセンスのいい作品を作られるんです

このサシェも、オレンジをサッサと切られて並べるところがさすがでした^^

IMG_0312

2017.08.28 Monday

灯すこと

 

朝晩すこしずつ涼しくなってきた大阪

8月後半レッスンはじまっております。

終日満席だった土曜日レッスン

ワイワイガヤガヤ賑やかな1日でした。

 

お盆休みは何処にも行けなかった私・・・(涙)

各地へ遊びに行って来られたみなさんのお話しでお腹いっぱい^^

ユキさんの鎌倉旅行のお話しでは魂が鎌倉へ飛んでおりました。

またいつか訪れたい鎌倉に思いをはせながら

しばらくお仕事がんばろう♪

お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

先日体験レッスンにお越しくださったKさん

今度は職場のみなさんと一緒に来てくださいました。

4人でワイワイと終始楽しそうでしたね^^

Kさん以外のみなさんはドライフラワーのキャンドルを

Kさんは

「ここで作ったらきれいにできたのにお家で作ったら

うまくいかなくて・・・・・」と

再度ワックスサシェにチャレンジ・・・。

きれいに作れる魔法いっぱいお伝えしましたからね

今度は大丈夫ですね^^

 

IMG_7225

 

IMG_0347

 

IMG_0349

 

 

 

この日、基礎コースをスタートされたAさんの作品

選ばれたもみじの葉をあしらったランタンが

なぜか懐かしい気持ちにしてくれます。

日常からキャンドルを灯してらっしゃるAさん

自分の好みの灯りをちゃんとわかっていらっしゃる

頭の中で、灯したときの光景を思い浮かべながら制作

されたんでしょうね

どれもこれもやさしい色合いですてきでした。

ずっと作りたかったキャンドルを作られてとっても嬉しそうな

姿にこちらまで嬉しくなりました。

 

IMG_0360

 

IMG_7228

 

 

IMG_7233

 

 

2017.08.24 Thursday

道具は大事です

 

こちらのブログも長いことお休みしてしまいました

昨日、すべてのお問い合わせメールにお返事をお送りさせていただいております。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

 

レッスン日が少なく、ご予約が取りにくかったのですが

9月は少し大阪のレッスン日を追加しております。

 

レッスンスケジュールカレンダー

のほうからご確認ください。

よろしくお願いいたします。

 

アトリエのカービング台が新しくなりました。

上下に動くサイドバーがついてメモリつきです。

これで、カットの位置もかなり正確に印がつけれます。

以前からずっと改良を重ねてやっと思う形に。

ウッドで見た目もかっこよくこだわりました。

こちらはオーダーでも受付ておりますので

気になる方はお問い合わせくださいね。

アトリエのオンラインショップも近日リニューアルオープンします

そちらからもご注文いただけます。

 

 

20526842_1395630067179659_1662811088_n

 

先日のカービングのレッスンでさっそくUさんに

使ってもらい、おすみつきをいただきました^^

 

カービングが大好きなUさん

もともと手先が器用で何を作ってもいつも仕上がりが

美しいのですが

カービングもめきめき上達されてほんとに関心しています。

いつかカービング専門の教室をやりたいとおっしゃって

いたけれど、それも近いかもしれませんね^^

 

IMG_0329

 

IMG_0327

 

 

IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.22 Tuesday

お知らせ

 

諸事情によりメールやお問い合わせのお返事が遅れておりまして

みなさんにご迷惑をお掛けしております。

明日にはすべてお返事をさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

SALON DE LEONA

 

 

1 / 212