PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2017.03.28 Tuesday

山のめぐみ

 

山にもどって、さっそく制作しようと思ったら

アトリエの中がぐっちゃぐちゃで作業台が無い~~~(汗)

作業台を大阪へ運んだこともすっかり忘れていました、、、、(汗)

とゆうわけで予定していたレッスンも中止にさせていただいて

ホームセンターに走り材料を調達し作業台作りからはじめて

やっと制作できるまでになりました。

レッスン急遽、中止にさせていただいてすみませんでした

しばらく制作に励みます!

 

 

2月に山を出るときは雪の銀世界

3月の頭には山の梅が満開

そして今は桜が咲きはじめています。

山のアトリエでは四季のうつろいが

ダイレクトに感じられるのも楽しみなんです。

 

山の桜をいただきました

sakura1

sakura8

sakura5

 

裏山で採れたはっさく

IMG_8904

 

そして

久しぶりにもどった山のアトリエの中に見覚えのないこんな箱が・・・

何???

 

IMG_8880

そして箱の横では、

何やら同じ箱を作る人が・・・・・

まさか・・・・ついに・・・・養蜂!!!!!

 

IMG_8885

つづく・・・

2017.03.27 Monday

3月レッスン終了

 

3月の大阪でのレッスンが終了しました。

あまりに急なドタバタ劇で怒涛の数カ月・・・

記憶がほとんどありませんが

おかげさまで大阪の教室も無事に再開することができました。

新しい生徒さまにもお越しいただき

さっそくみなさんレッスンに入られています。

なにより嬉しかったのは、既存の生徒さん達がすぐに来てくださったこと!

教室の再開をこんなにも喜んでくれる

教室を必要としてくださっている方がいると思うと力が沸いてきますね

みなさんのおかげで行ったり来たりの2拠点生活もがんばれそうですよ^^

来月もまたよろしくお願いします。

 

IMG_8851 IMG_8858

taiken IMG_8848

IMG_8841 IMG_8819

 

生徒さんからいただいたお花

生花だと思い込んでいたらアーティシャルフラワーでした。

飾っていても誰1人と造花だとは気づかなかったほど・・

今どきのアーティシャルフラワーの完成度にびっくりです。

ユーカリにアジサイに私の好きなお花もりもりで

水を変えなくてもいい

枯れないお花・・

お心遣いに感激

 

Kさんありがとうございました。

 

IMG_8799

 

4月のご予約受付中です

レッスンのご予約 お問い合わせはこちらまで

4月レッスンカレンダー

2017.03.23 Thursday

前田さやかさんの個展 終了しました

 

先週1週間にわたりアトリエ2Fで開催しておりました

前田さやかさんの個展 無事に終了いたしました。

 

会期中はさやかさんのご友人や生徒さんが来てくださって

さやかさんもほぼ毎日在廊しては

みなさんと一緒に時間を過ごされていました。

 

会期中2度も来てくださったお客様もいらして

みなさんそれぞれに何か受け取られたようです。

「アートや美術の事はよくわからんけど、なんかこの絵めっちゃ好き」

と言っていた生徒さん

素直なその言葉がなにより一番です。

 

表現できるって本当に素晴らしいですね。

絵を描くことも、キャンドルを作ることも、

表現方法は人それぞれ

自分を精一杯表現できることがなによりすばらしいのだと

あらためて思いました。

ダンスを踊ることも、マラソンを走ることもね^^

 

週末土日は、純喫茶 ガンダーラもオープン^^

さやかさんの旦那さんの出張喫茶です

メニューはコーヒー、紅茶、オーレ、ゴボウ茶・・・・

コーヒーを頼むと ガリガリガリッと豆を挽くところから始まり

アトリエの中がコーヒーの香りで充満

淹れたてのコーヒーの美味しいこと!

お客さんが重なってパニックになっていた時もあって(笑)

こんなおもてなしにも、さやさん達のお人柄が出ていますよね^^

 

会期中はつくろわずに自分の内側からわきあがってくるものを

素直に表現された彼女の作品に触れて何度もあたたかな気持に満たされました。

さやかさんありがとうございました。

お越しいただいたみなさまも本当にありがとうございました。

 

maeda2

 

maeda3

 

maeda

 

maeda4

 

0318

 

maeda5

 

 

 

2017.03.20 Monday

大阪住吉アトリエ 4月レッスンスケジュール

 

 

レッスンのご予約 お問い合わせはこちらまで

4月レッスンカレンダー

 

4月 4日 (火曜日) 10:30 14:30 

4月 5日 (水曜日) 10:30 14:30 

4月 6日 (木曜日) 10:30 14:30 

4月 8日 (土曜日) 10:30 14:30

4月 9日 (日曜日) 10:30 14:30 

4月 10日 (月曜日) 10:30 14:30 

4月 11日 (火曜日) 10:30 14:30 

4月 12日 (水曜日) 10:30 14:30 

4月 13日 (木曜日)  10:30 14:30 

4月 15日 (土曜日)  10:30 14:30 

4月 16日 (日曜日)  10:30 14:30 

4月 17日 (月曜日)  10:30 14:30 

 

徳島、神山アトリエでのレッスンはしばらく休止させていただきます。

 

2017.03.18 Saturday

Candle Making

今日も終日レッスンでした。

0318

 

「ピンクとかパステル系の色が使えなくて・・・」

と嘆いていたHさんのキャンドル

アースカラーで統一されていて素敵でした。

今日も1日制作おつかれさまでした。

 

0318u

 

 

 

 

 

 

 

1 / 228123102030