PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2017.06.09 Friday

BLUE

 

昨日も終日レッスン

みなさんの作られたそれぞれの色がすてきでした

 

0608v

 

基礎コースのMさん

どのキャンドルも柔らかい優しい色

0608

 

子供さんの調子が悪くてしばらくキャンドルが作れてなかったHさん

昨日は1日作られて「楽しかった~」といいお顔^^

この色の組み合わせ、よいですね~好きです^^

0608t

 

Yさんマーブルきれいにできていますよ

0608h

 

生徒さん達のキャンドルを見ていたら無償にブルーの色が使いたくなり

レッスンが終わってからひたすらブルーのキャンドル作りに没頭

感覚だけで好きなように作ってみる!楽しい!

 

0608ac

 

0608m

2017.06.07 Wednesday

奈良から

 

奈良からMさんとNさん

やっとタイミングが合って、本日お越しいただけました^^

基礎を修了されたのが1年前、

2人で作っていてもなかなか上手くいかなくて・・・と

ひさびさのアトリエレッスンを楽しんでくださいました。

今日はひとまず、ボタニカルキャンドルを作られました

とってもきれいにできましたよ。

来月からは応用コースへ楽しみですね

お友達同士で一緒に通えるのはよいですよね

今日は足元の悪い中お越しいただきまして、ありがとうございました。

 

0607y

 

 

0607

 

キャンドルを作りはじめると

家族や友達から、あんなん作ってこんなん作ってと言われてみんな大変(笑)

私も、タコ焼きキャンドルから目玉おやじやら

色々言われて作ったけれど、これが以外に勉強になったりするもんです

 

Mさんもこれから大変だ、まだまだお勉強がんばりましょう

作られたバブルキャンドルがとってもきれいにできました

元気の出るいい色です

今日も1日おつかれさまでした

 

0607m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.06 Tuesday

講師養成講座

大阪レッスン 6月がはじまりました。

奈良からお越しのyさん

一年半前に基礎コースを受けられて、

やっとタイミングが合って

今日から講師養成講座をスタートされました。

1日目は終日講義

蝋について、蝋燭の使い方、みっちりお話しさせてもらいます

おつかれさまでした^ ^

0606

0606t

0606r

 

2017.06.05 Monday

作る 灯す

 

ずいぶんお待たせしてしまったオーダー分

これから家族や友達が集まるテラスで灯したいと

言ってくださったTさん

その光景を思い浮かべるだけで幸せです

ありがとうございました。

IMG_9678

 

 

IMG_9683

アトリエで灯している蝋燭たちを見て

いっきに虜になられる方もいらっしゃいます。

まだまだ知られていない灯す事のすばらしさ

揺らぎの効果・・

みなさんどんどん灯していきましょうね

 

IMG_9706

 

IMG_9718

 

 

 

2017.06.02 Friday

生徒さん便り

 

石垣島で陶芸とキャンドル作家として

がんばっているコムちゃんこと(小村奈津子  こむ工房)さんに送った

アトリエの寸胴鍋たちが役目を果たして返ってきました

沖縄の泡盛やもろもろと一緒に^^

今月行われる石垣島フェスでコムちゃんの作ったキャンドルが灯されます

なんと奥田民生さんのステージで!!

他にもコムちゃんの好きなアーティストがたくさん出演するらしく

大興奮のコムちゃんに私も一緒に大興奮!ホンマに嬉しすぎる!

使ったワックス60キロ!

送ってくれた完成写真には

色とりどりからふるなキャンドル、彼女らしいキャンドル

灯されたステージを見たくて、どうにか行けないかと思ったけれど無理でした・(涙)

きっとすてきな夜になるはず!

 

石垣島フェス トロピカルラヴァーズ

Tropical Lovers Beach Festa 2017

 

コムちゃんお気に入りの「天才バンド」

ひさびさにググッときました

作り手の魂がこもってる歌もキャンドルの灯りも

響くところはおなじやね

 

 

 

0601uj

 

IMG_6732

 

0601ac

 

アトリエを手伝ってくれているマリちゃん(ロンパールームキャンドル)も

夏至に行われるキャンドルナイトのキャンドルをたくさん制作中

海がテーマのキャンドル、海の潮風が伝わってくるようなキャンドル達

大きなキャンドルは、塩ビパイプで作って皆同じようになりがちだけれど、

それぞれにちゃんと個性が出ていて素敵

一番に灯した写真見せてくれてありがとうね^^

 

0601ab

 

IMG_6731

 

大きな物の制作は大変なのですが

心底楽しんで作っている生徒さん達から元気いっぱいもらえて幸せ

生徒さん達からのこんなお便りが一番の励みです

 

そしてこんなお便りも届きました (笑)

豊田の太田さん

東海地方で放送されたそうです^^

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10 / 24291011203040