PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2017.07.22 Saturday

美しいくらし

 

今日は東京からレッスンにお越しくださった方が・・・

私はイベントのため、徳島にもどっていますので

レッスンは太田さんが担当してくれました。

さっそく画像を送ってくれましたのでアップしますね。

ドライを使ったボタニカルキャンドルとワックスサシェ

きれいな仕上がりですね^^

暑い中お越しいただきましてありがとうございました。

 

IMG_7061 IMG_7062

 

 

明日は、徳島のハーブとアロマスクール

フルフルさん主宰のイベントに参加してまいります。

「ハーブとアロマで美しい暮らし」がテーマのイベント

私も楽しみにしております。

 

今回のイベントのランチを担当してくださる、eponaさんのお料理を

一足お先にいただいてきたのですが、感動でお腹も胸もいっぱいに!

本当にすばらしお料理で、大ファンになってしまいました。

イベントではeponaさんのランチがいただけると

ゆうことで真っ先にランチの申し込みをした私です^^

午後からの体験会では、eponaさんのスィーツもいただける

そうですよ、これもまた楽しみですね。

 

 

イベントの詳細や会場のアクセスはこちらから

https://www.facebook.com/events/709839342533419/

 

詳細

「ハーブアロマで美しい暮らしの提案」
山が見える素敵な空間で、自然を感じながら素敵な仲間達と、ハーブやアロマで美しい暮らしを提案したいと思います。

フルフルメンバーに加え、今回は素敵なゲストさんをお招きします。ぜひ、遊びにお越しくださいませ。

タイムテーブル
<一部>11:00~12:30
eponaオリジナルドレッシング作り&野菜・ハーブ中心のランチ会
eponaさんこだわりの自家菜園の野菜・ハーブをふんだんに使ったコースを提供してくださいます♪
参加費:3,500円(要予約制)

<二部>13:00~17:00
ハーブ体験会
ゲスト出店は、暮らしをいろどるナチュラル雑貨や植物のselectshop frelu~ふれる~さんと、大阪から神山へ移住してきたキャンドルのアトリエ主宰のサロンドレオナのともさん。
お二人は、随時受け付けのワークショップを開催してくれます♪

お店
・自然に優しい石けん Pinu工房
・からだに優しいお菓子 Küche
・ハーブティ     FUL*FUL

ボディケア
・アロマでリンパデトックス体験 メリッサ
20分 2,000円
・アロマフットトリートメント  BLUE MOON
20分 2,000円

メンタルケア
・星読みアロマ鑑定(アロマスプレーつき) sugar*mint
20分 2,000円

 

 

2017.07.18 Tuesday

伝えること

 

 

お天気に恵まれた3連休、

みなさん楽しまれたでしょうか

 

私は3日間とも大阪のアトリエでびっしりお仕事でした

レッスンに制作に発送やらと・・・

暑いのが苦手なものにとっては

冷房のかかったお部屋でこもっての仕事がちょうどいいです^^

 

男性の方に基礎に少しアレンジも加えて特別レッスンででした

基礎からシリコンの型作りまで

これからのお仕事に役立てていただけるように

しっかりとお伝えさせていただきました。

 

0717 0717b

 

見た目の美しさや作る楽しさ(技法やテクニック)も大事ですが、

蝋燭の本質やひとつひとつの素材の由来

それぞれのワックスが何からどのように採取され、

どのような工程をえて蝋燭用のワックスとなるのか・・・

しっかりと正しい知識を持って伝えていきたいと

最近更に思います。

知っているようでまだまだ知らない

知れば知るほど奥深い、蝋燭の世界・・であります。

 

また一から学ぶ想いもあり、

先日、岡崎の松井蝋燭さんをお尋ねしてきました。

すばらしいお仕事でした。

この時のお話しはまたあらためてさせていただきますね。

 

お作りさせていただいた、

青の洞窟のブルーキャンドルと

ブルーラリマーのキャンドル

涼しげなブルーに暑さが和らぎました

ありがとうございました。

0717c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.13 Thursday

カービングキャンドル 体験

 

本日で7月大阪のレッスン前半が終了

ブログもすっかり更新できていませんが、

完全に大阪の猛暑で夏バテでヘロヘロです。

この猛暑の中、今月も遠いところからみなさんよくレッスンにお越しくださいました。

ありがとうございました。

今日は、男性2名でカービングの体験レッスンにお越しくださいましたよ

男の人もキャンドル作りたい、習いたいですよね

男性陣も是非是非、お越しくださいませ。

 

0714e

 

暑いけど、制作だけはほんとに楽しい^^

同じ作り方でもひとつひとつ表情の違うキャンドルが

できてくる

火を灯したらまた違う世界が広がって

何度作ってもワクワクが止まらない

 

オーダーキャンドルの燃焼実験

完成までもう少し

0714d

 

 

 

2017.07.04 Tuesday

8月 大阪住吉スケジュール

今日は九州から来られる予定をしていた生徒さんの

集中レッスンが延期になったので、

体験レッスンにお越しくださった方とゆったりレッスンさせて

いただきました。

画像データーを忘れてきてしまいましたので、体験レッスンの

作品はまた後ほど(;^ω^)

 

こちらは

先日、大阪のアトリエに結婚式のギフト用にワックスサシェを

作りに来てくださった方がお作りになられたものです。

富良野のラベンダーが満開になる時に挙式をあげられるとの

ことでテーマはラベンダー

アトリエでもラベンダーのドライフラワーをご用意していたのですが、

持参されたラベンダーの色が鮮やかでとってもきれいで

結局、ご持参されたものを使われて作られました^_^;

簡単そうに見えるサシェ作りですが、枠の中に

お花をレイアウトしていきますので、センスも伴います。

使用するワックスの質感もさまざまですし

ワックスの流し込む温度やタイミングなど、懲りだしたら

なかなか奥も深くて時間もかかります。

この日も4時間集中して作らました。

もうすぐ挙式ですね、おめでとうございます。

 

0619t

 

大変おそくなりました。

大阪の8月のスケジュールです。

都合により8月より当面、日曜日のレッスンはお休みさせていただくことに

いたしました。申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

8月 1日 (火曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 2日 (水曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 3日 (木曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 4日 (金曜日)

10:30 大阪住吉

 

8月 5日 (土曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 22日 (火曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 23日 (水曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 24日 (木曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

8月 25日 (金曜日)

10:30 大阪住吉

 

8月 26日 (土曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

2017.06.30 Friday

7月スケジュール

あっとゆう間に1週間が過ぎていました。

またまたブログが更新できておらず

見てくださっている方がいらしたら申し訳ありません<(_ _)>

ここしばらく制作やら打ち合わせやらで

パソコンにゆっくり向う時間もなく、すでに大阪に入っております。

書きたい事もたくさん溜まっております^_^;

またゆっくりとアップしていきますね。

 

7月のレッスン日ですが、下記日程はレッスンの受付は

終了させていただきました。

8月のスケジュールは今しばらくお待ちください。

 

7月 4日 (火曜日)
 
10:30 大阪住吉

 14:30 大阪住吉

 

7月 5日 (水曜日)
 
10:30 大阪住吉

 14:30 大阪住吉

 

7月 6日 (木曜日)
 
10:30 大阪住吉

 14:30 大阪住吉

 

7月 7日 (金曜日)
 
10:30 大阪住吉

 

7月 8日 (土曜日)
 
10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

7月 9日 (日曜日)
 
14:30 大阪住吉

 

7月 11日 (火曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

7月 12日 (水曜日)
 
10:30 大阪住吉

 14:30 大阪住吉

 

7月 13日 (木曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

7月 14日 (金曜日)
 
10:30 大阪住吉

 

7月 22日 (土曜日)

10:30 体験・1DAY・基礎コースのみ予約可

14:30 体験・1DAY・基礎コースのみ予約可

 

7月 23日 (日曜日)

10:30 体験・1DAY・基礎コースのみ予約可

14:30 体験・1DAY・基礎コースのみ予約可

 

7月 28日 (金曜日)
 
10:30 大阪住吉

 14:30 大阪住吉

 

7月 29日 (土曜日)

10:30 大阪住吉

14:30 大阪住吉

 

7月 30日 (日曜日)

14:30 大阪住吉

2 / 237123102030