PAGE TOP

キャンドル教室ブログ

2015.10.23 Friday

住吉さん

すっきりと澄み渡った青空が続いていますね。

アトリエに来られたら、住吉さんへもどうぞ寄られてみてくださいね。

今がいちばんきもちいい時期ですよ。

 

長崎から通ってくださっているOさん

9月に開かれたお茶会の茶釜の文様が

住吉大社の文様だったそうで

不思議なご縁を感じますとお話してくれました。

先月来られた際には、住吉さんにお茶の会の成功の御礼参りに行かれていました。

長崎と大阪の住吉大社・・・

今までもここでたくさんのご縁をいただいたのですが、

あらためてひとつひとつのご縁を大切に過ごそうと思いました。

感謝。

 

image1

2015.10.20 Tuesday

カービングキャンドル

シーズンに入り

生徒さんから材料のご注文も多くて

発送業務に追われております。

これから年末まで、いろんなイベントに出展されたり

ライブを飾ったり、生徒さん達も勢いがあっていい感じです^^

いつもご注文いただいてありがとうございます。

みなさん制作がんばってくださいね!

 

本日も終日レッスン。

「あちゃーまたやってしまいました」

午前に体験レッスンに来られた方の

レッスン代をいただくのを忘れてしまい

帰り道に気づかれて、慌てて走って戻って来られました(~_~;)

今までも何度もレッスン代をいただくのを忘れることがあったのですが

どうもキャンドルのこといろいろお話してたら楽しくて

そのまま「それじゃ~」とみなさんを送り出してしまうようです。

自転車でひと駅むこうまで行かれていたのに、戻ってきてくださって

ほんとにすみませんでした。

これに懲りずにまたお越しくださいね^^

 

 

今週はカービングのレッスンも続きます。

はじめは、うまく削れないカットも

何度もやっているうちに、みなさんどんどん上達

されてます。

 

1020c 1020

1020v 1020m

 

 

 

1020t

 

1020u

 

 

 

 

2015.10.20 Tuesday

11月レッスン日追加しています

11月のレッスン日を追加いたしましたので お知らせいたします。

 

・通常レッスン  11月6日(金)10:15~12:30

・講師養成コース 11月11日(水)10:15~13:00     ・

2015.10.18 Sunday

講師養成コース修了

 

今週は1週間講師養成コースでした。

今日は4月からスタートされたお2人が

同時に全カリキュラムを修了されました。

お2人とも大阪といえ片道1時間半ほどかけて

通われるのは大変だったことと思います。

最後にメッセージを添えたプレゼントまでいただきました

感激です!本当にありがとうございました。

今年もあと3か月もないんですね~(汗)

そう思ったら

みょうに焦ったりいろいろ気持ちも散漫になりがちですが

まずは自分のやるべきことをしっかりとやります!

今週もお越しくださった皆様ありがとうございました。

 

1018

 

1018a

 

 

 

2015.10.15 Thursday

アロマキャンドル

 

長年教室をやっていると

独自で制作歴の長い方

他の教室でひととおりの事を習われてきた方など

経験者の方も多く来られます。

作品を見せていただくとかなり作り込まれているし

私のレッスンで大丈夫なのか??と心配になり

レッスンも少し背筋が伸びる思いでさせて

いただくことも多々あるのですが・・・

そんなお1人でもあるTさんが

最終日1日を目前に、

「先生とこに来てほんとうによかった」と

何度もしみじみとおっしゃってくださって

今日はほんとにうれしくてうれしくて

生徒さんの生のお声が一番の励みです^^

Tさんありがとうございました。

 

 

Aromablend Frankincence  Sandalwood

心を鎮め深い落ち着きをあたえます

1015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30 / 2301020293031405060