PAGE TOP

CATEGORIES
ARCHIVES

キャンドル教室ブログ

2017.08.10 Thursday

感謝の気持ち

暑い夏のまっ最中ですが

友人たちの個展がいっきにあちこで開催されていまして

今からとっても楽しみなんです。

 

 

Yさんも毎年8月に写真展を開催されるのですが

今年は10周年を迎えるとゆうことで

毎年来てくださるお客様に何か自分らしい贈りものを作りたいと ゆうことで、

ワックスサシェを作りに来られました。

「1日かけたら100個はできますかね~」なんて言ってましたが

朝から夕方まで(お昼休憩をはさんで)作り続けて

出来上がったのは計54個でした。

思ってるよりもひと手間もふた手間もかかるサシェ作りですが

できあがった54個並べたら感無量のYさん

素材もYさんが持参くださったものもたくさん使いました

クルミの殻がいいでしょ

旅先の信州で拾われたクルミを大事に保管されていたようです。

サシェに使ったら、かわいいですよね

 

IMG_7158

 

IMG_7159

 

IMG_0294

 

54個並べて撮影

きれい~

おつかれさまでした

IMG_0296

 

 

2017.08.07 Monday

8月前半終了しました

 

昨日の大阪、38℃ (;’∀’)

異常な暑さが続いていますが

先週は昨日まで毎日レッスンが続きましたので

バテないようにしっかり気をつけて過ごしました。

これだけ暑いと移動だけでバテてしまいます

アトリエに通われるみなさんも

どうぞご無理のないようにしてください。

 

冷たいものの差し入れをたくさんいただきました

みなさんのお心遣いが沁みわたります

ありがとうございました。

 

次回、大阪のレッスンは8月25日~

9月のスケジュールもアップしております

どうぞよろしくお願いいたします。

 

レッスンの様子はまた少しずつアップしていきますね。

 

先月、ボタニカルキャンドルを作りに来てくださった方が

今度はワックスサシェ作りにいらしてくださいました。

前回の時もそうでしたが、とにかく彼女の作業の細かいこと・・・

小さな花のつぼみを全部ばらして、花びら1枚1枚をレイアウトしたり

花の小さな先の部分だけを切りとってみたり

そんな細かな作業が楽しくて仕方がない様子

そんな彼女のお仕事はネイリストさんでした。・・(やっぱり^^)

時間を忘れて作ること数時間・・

すてきなサシェが完成しましたよ^^

 

3

 

ご一緒されたお友達はボタニカルキャンドルを

こちらもすてきにできあがりました。

2

 

この古いアトリエをすごく気に入ってくださって

とってもうれしかったですよ

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.31 Monday

7月レッスン ありがとうございました

 

イベントが終わって

神山で1件レッスンも済ませて大阪入り・・・・

今月は移動も多くバタバタで

まったくレッスンの様子がアップできずじまいで

まとめてアップになります。

今月もすてきなキャンドル達がたくさん生まれていますよ。

暑い中お越しくださったみなさんありがとうございました。

 

IMG_0239 IMG_0238 IMG_0237

IMG_0236 IMG_0265 IMG_0253

IMG_0244 IMG_0241 IMG_0232

IMG_0230 IMG_0227 IMG_0098

IMG_0087 IMG_0084 IMG_0066

IMG_0083 IMG_0147 IMG_0277

IMG_7013 IMG_6998 IMG_7001

IMG_6996 IMG_7074 IMG_7126

IMG_7132 IMG_7137 IMG_7138

 

 

「ほどける時間」

 

明日から8月

まだまだ暑い夏が続きますね

暑さでバテバテですが、

それでも1日作って、日の暮れとともに

蝋燭に火を灯したら、すっとほどけて・・・。

以前、生徒さんが、

1日の終わりに蝋燭に火を入れると時を

「ほどける時間」と言っていたのを

1日の終わりにいつも思い出します。

 

 

IMG_0105

 

 

IMG_0274

 

 

2017.07.31 Monday

イベント ありがとうございました。

 

先週のイベントからすでに1週間

ご報告がおそくなってすみませんでした。

 

イベントの主宰は ハーブとアロマの教室フルフルの増原先生

土からハーブを育てることの大切さを実践を通じて

教えてらっしゃるところがすてきなのですが

生徒さん達のお店もそれぞれハーブやアロマの効能を通じて

暮らしの中に癒しや美しさを提供されていて、

当日私も生徒さんのみなさんとたくさんお話し

させていただいてとっても勉強になりました。

 

ゲストの方々もすてきな方達ばかりで

自家菜園のお野菜を使ったお料理を提供されるEPONAさんのお料理も

神山の自然農の 今津農園さんが作った野菜達も

植物の雑貨屋 fuleruさんがセレクトされた素材の優しい雑貨達も

みなさんのこだわりがぎゅーとつまっていました。

 

徳島に移って、出会う人達から

仕事へのこだわりや働き方など、たくさんの刺激を

いただいて、考えさせられる事もたびたび・・

みなさん素で活き活きしていて本当にすてきなんです。

いろんな表現方法があるのだけれど

自分のこだわりを最大現に表現して

なおさらそれを生業にされている人に

出会うと私は感動が数倍にもなりますね。

 

主宰の増原先生、ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました。

 

1日楽しませていただいた上に、

ワークショップも受けてくださったみなさんも

本当にありがとうございました^^

 

IMG_7073

IMG_7072

IMG_7071

20292458_1254749637968122_1300229117_n

 

20370711_1254749177968168_482550533_n

 

20370373_1254749684634784_1447892256_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.22 Saturday

美しいくらし

 

今日は東京からレッスンにお越しくださった方が・・・

私はイベントのため、徳島にもどっていますので

レッスンは太田さんが担当してくれました。

さっそく画像を送ってくれましたのでアップしますね。

ドライを使ったボタニカルキャンドルとワックスサシェ

きれいな仕上がりですね^^

暑い中お越しいただきましてありがとうございました。

 

IMG_7061 IMG_7062

 

 

明日は、徳島のハーブとアロマスクール

フルフルさん主宰のイベントに参加してまいります。

「ハーブとアロマで美しい暮らし」がテーマのイベント

私も楽しみにしております。

 

今回のイベントのランチを担当してくださる、eponaさんのお料理を

一足お先にいただいてきたのですが、感動でお腹も胸もいっぱいに!

本当にすばらしお料理で、大ファンになってしまいました。

イベントではeponaさんのランチがいただけると

ゆうことで真っ先にランチの申し込みをした私です^^

午後からの体験会では、eponaさんのスィーツもいただける

そうですよ、これもまた楽しみですね。

 

 

イベントの詳細や会場のアクセスはこちらから

https://www.facebook.com/events/709839342533419/

 

詳細

「ハーブアロマで美しい暮らしの提案」
山が見える素敵な空間で、自然を感じながら素敵な仲間達と、ハーブやアロマで美しい暮らしを提案したいと思います。

フルフルメンバーに加え、今回は素敵なゲストさんをお招きします。ぜひ、遊びにお越しくださいませ。

タイムテーブル
<一部>11:00~12:30
eponaオリジナルドレッシング作り&野菜・ハーブ中心のランチ会
eponaさんこだわりの自家菜園の野菜・ハーブをふんだんに使ったコースを提供してくださいます♪
参加費:3,500円(要予約制)

<二部>13:00~17:00
ハーブ体験会
ゲスト出店は、暮らしをいろどるナチュラル雑貨や植物のselectshop frelu~ふれる~さんと、大阪から神山へ移住してきたキャンドルのアトリエ主宰のサロンドレオナのともさん。
お二人は、随時受け付けのワークショップを開催してくれます♪

お店
・自然に優しい石けん Pinu工房
・からだに優しいお菓子 Küche
・ハーブティ     FUL*FUL

ボディケア
・アロマでリンパデトックス体験 メリッサ
20分 2,000円
・アロマフットトリートメント  BLUE MOON
20分 2,000円

メンタルケア
・星読みアロマ鑑定(アロマスプレーつき) sugar*mint
20分 2,000円

 

 

1 / 187123102030